眠りを知る店 ふとんのヨネタ

小さな幸せを創る有限会社

〒002-8028 北海道札幌市北区篠路8条4丁目1-64

営業時間
平日・土曜:9時30分~18時  
日曜・祝日:10時~18時
定休日

日曜・祝日は不定休
(月2~3度、日曜祝日も営業しております)
休業日は左サイドメニューに記載しております

ふとんのヨネタはこんな布団店です

 

「ふとんのヨネタ」は札幌市北区篠路の住宅街に位置する小さな布団店です。
 

創業1973年 ふとんのヨネタ(店名)

正式な社名(商号)は小さな幸せを創る有限会社と言います。
   

〒002−8028 
北海道札幌市北区篠路8条4丁目1−64  
電 話 011−771−0337
Eメール         info@yoneta.jp
ホームページ    https://www.yoneta.jp

 

 
定休日:日曜・祝日は不定休(月に2〜3回の日曜祝日営業しております)
※詳しくはPCでご覧の方は左サイドメニュー下段に掲載しております。
スマホの方はお店住所・休業日・営業時間のご案内メニューからどうぞ。

営業時間 
平日・土曜: 9時30分〜18時  
日曜・祝日: 10時  〜18時

 

 

現在、巷では色々な布団が販売されていますが、その品質や販売方法には疑問のある物が多いと感じております。

例えば健康に良いとは思えない寝具がネーミングやテレビコマーシャルで流行となっている。販売では売りたいがために、決して直すべきではない素材や状況の布団を、何でも直せますと無理やり注文をとったり。破けてもいない羽毛布団を破けているかのようにみせて高額な契約をとったりと・・・悪質な業者も少なくありません。

当店では布団選びや睡眠の正しい情報をお伝えして、「ヨネタさんに頼んでよかったわ」と言われるように、日々勉強を重ね、本当におすすめできる寝具で皆様の快適な眠りライフを応援できるように努力しています。

また、他店さんとの違いの特徴としては

①店内の羽毛布団製造機で羽毛布団を手作りしておりますので、色々なサイズ・厚さにお作りできます。
更に本当に良質の中羽毛と日本の工場で丁寧に製法した生地(多くのものが中国等の海外製法)を使っていますので、耐久性もよく暖かで満足のゆく羽毛布団を作ったり直したりできます。

羽毛布団のご相談・リフォーム見積等は日時のご予約をお願い致します。

 〜羽毛布団のご注文から出来上がりの流れを見たい方はこちらをクリック〜


②布団の打ち直しは地域一番です。
お手持ちの布団の状態、中の綿質の状態を確認し、厚さや重さ加減、ご自分で使うのか来客用なのか?一枚敷きなのか、二枚敷きとして使うのか?をしっかりとお客様と相談したうえで、職人が手作りで綿入れを行っております。

わた布団の打ち直し及び羽毛布団リフォーム(羽毛布団打ち直しとも呼びます)は、現在お持ちの布団が直すに値する素材や状態か?の見極めが非常に重要です。当店では何でも直せますという事は言わず、不向きな場合ははっきりとお伝え致します。

〜布団の打ち直しについてもっと知りたい方はこちらをクリック〜

〜羽毛布団のリフォームについての詳しくはこちらをクリック〜


③枕合わせも自信があります。
皆さんよく手触りや流行のネーミングで枕を選んだりしておりますが、ヨネタでは問診・説明・測定・ためし寝とお一人40〜50分ほど時間をかけて丁寧に行います。
(枕測定・枕合せは完全予約制です)

更には合わせた枕をご自宅で1週間使用できる無料貸出し(ご来店者に限ります※有料通販レンタルも有)もできますので、今まで何個も買って合わなかった等の方も安心して選べます。

 〜枕合わせの事をもっと詳しく知りたい方はこちらをクリック〜


④知る人ぞ知るあの「パシーマ」のお店でもあります。
札幌で最初に販売を始め、オリジナルサイズも含め一番たくさんの種類を扱っています。
北海道内では数店舗、パシーマを販売しているお店がありますがどこよりもパシーマについて詳しいお店です。

 〜とっても気持ち良く眠りの質を高めるパシーマの詳しくはこちらをクリック〜


<地 図>


※公共機関でご来店されるお客様へ
<JRの場合>
JR札幌駅より学園都市線にて「篠路駅」下車(乗車約20分)
徒歩ですと篠路駅から当店まで15〜20分ほどかかりますので、お電話頂ければ送迎いたします。
(送迎希望の方は必ず事前に来店希望時刻・JR到着時刻・送迎についてご相談ください)

<地下鉄駅からバスの場合>
○地下鉄麻生駅発  
 中央バス 33番 路線名:篠路駅前団地 
 「篠路9条4丁目」下車 徒歩5分

○地下鉄栄町駅発  
 中央バス 21番   路線名:栄町篠路
 「篠路9条4丁目」下車 徒歩5分
※栄町からは1時間に1本しかありませんので中央バス時刻表にて確認願います。

○中央バス札幌バスターミナル(大通り東1丁目) 
 中央バス 22
番 路線名:あいの里篠路線

 「篠路9条4丁目」下車 徒歩5分 
※中央バス札幌バスターミナルとは大通東1丁目の場所になります
JR札幌駅に隣接のバスターミナルではなく、ここからはでておりません。
札幌駅付近からのバスは東急デパート前にバス停があります


※篠路9条4丁目にてバスを降りましたら200メートル後方のセブンイレブン交差点を右に曲がり更に200メートルほど先の右手にあります。えんどう整骨院さんの隣となります。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
011-771-0337

受付時間:平日・土曜:9時30分~18時  
日曜・祝日:10時~18時

定休日:日曜・祝日は不定休(月に2~3回の日曜祝日営業しております)
※休業日はサイドメニュー又はお店紹介ページにてご確認ください

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

011-771-0337

<受付時間>
平日・土曜:9時30分~18時  
日曜・祝日:10時~18時

※日曜・祝日は不定休(月に2~3回の日曜祝日営業しております)
休業日のお知らせはこのページの下段にてご案内しております

サイドメニュー

  • 布団の選び方

  • 敷布団とマット

  • 掛布団

  • 羽毛布団

  • 枕 (まくら)

  • その他寝具

  • 布団(掛布団・敷布団)の  メンテナンス

  • プロフィール

プロフィール

ふとん屋の二代目

   スリープアドバイザー
     眠りの研究家
      米田 創

ふとんのヨネタ
小さな幸せを創る有限会社

住所

〒002-8028
北海道札幌市北区篠路8条
4丁目1-64

アクセス

JR札幌駅より学園都市線にて「篠路駅」下車
徒歩ですと15~20分ほどかかりますので、お電話頂ければ送迎いたします。

営業時間

平日・土曜:9時30分~18時  
日曜・祝日:10時~18時

 

定休日

日曜・祝日は不定休(月に2~3回の日曜祝日営業しております)

<休業日>
4月29日(月祝)・5月5(日)・6日(月祝)7日(火)・12日(日)・26日(日)は休業日となります。


※日曜・祝日の営業日もありますので下記をご確認下さい
4月28日(日)・5月3日(金祝)・4日(土祝)・19日(日)は営業しております。
基本土曜日は毎週営業しております。


また土曜・日曜・祝日は基本的にご来店優先の対応とさせて頂きますが訪問・集配もできますのでご相談ください。

枕の測定・ご相談でご来店の方は電話での予約制となっております。予約なしの場合は測定できません。

又、店長・米田創は不在の場合も多いので、色々相談して寝具を検討したい…等の方はお手数ですがお電話かメールにてご来店のご予約を頂ければ助かります。



夜間相談専用電話
090−1303−7534
受付:月〜土曜日
時間:18:00〜20:00


寝具の事を相談したいけど平日は仕事が・・メールは苦手・・などそのような方は夜間相談専用電話へどうぞ
お気軽にご連絡ください。米田創が直接ご相談をお伺
い致します。

※日時によってはお電話に出られない場合もあります。その際は、大変恐縮ですが後日お掛け直しくださいますようお願い申し上げます。