眠りを知る店 ふとんのヨネタ

小さな幸せを創る有限会社

〒002-8028 北海道札幌市北区篠路8条4丁目1-64

営業時間
平日・土曜:9時30分~18時  
日曜・祝日:10時~18時
定休日

日曜・祝日は不定休
(月2~3度、日曜祝日も営業しております)
休業日は左サイドメニューに記載しております

●エアミールマットを購入しました。ホームページに詳しい情報が載っていたので「コレなら!」と思いきって購入。すのこベッドに布団なので冬場は背中の冷えが気になり、電気毛布、湯たんぽ、布団2枚敷…様々試みましたが満足できるものがなかったのです。でもこのマットでようやく落ち着いて眠れるようになりました。
  埼玉県 ペンネーム・こぐま 様


●寝心地が最高でたいへん満足しています。キャメル・エアミール・パシーマの組合せで畳とカーペットの上で使用していますが、固さは丁度いい感じです。キャメルは全体で体を支えてくれる為、腰の落ち込みが少なく腰にとっても具合がよいと思います。パシーマの肌触りもよくいつもサラッとしていて湿気を感じさせません。3点セットでもたいへん軽く布団の上げ下げが楽なのも気に入っています。快適な寝心地ありがとうございました。
  神奈川県川崎市 I・T 様


●寒さの厳しい北海道で作られる布団、きっと暖かいだろうという私の思いで初めて購入しました。親切丁寧な対応ありがとうございました。キャメル敷き布団、羽毛布団、エアミールーマット、パシーマを購入。羽毛布団は良いものでしたので言うことなし。キャメル敷き布団は思っていたより重かったのですが、朝目覚めたときにそのよさを実感します。自分の体が布団の中に優しく包まれ背中がとても暖かい!購入して正解でした。ひょっとしたら他の商品が使えなくなった?かも・・・機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。
  島根県松江市 S・Y 様


●エアミールマット、遠いところに手配していただきありがとうございました。早速自分で1週間使ってみてこれは快適と実感し92歳の母の所に持って行きました。1週間後、どお?と訪ねるとすごくいいわ〜と言ってくれ本当によかったと思いました。
  千葉県柏市 匿名希望 様


●先日、エアミールマットを購入しました。その時は大変丁寧な対応をしていただき、安心して購入することができました。購入した商品は軽くて、扱いも良く大変重宝しています。また寝心地にも満足しています。
  岐阜県岐阜市  匿名希望 様


●フローリングの上にラグマットが敷いてあり、その上にエアミールマット、木綿布団の順に重ねてます。程よいクッション性があり、軽くて湿気がこもらないのが気に入りました。エアミールマットを今まで広告やカタログで見たことがないのが不思議です。
  神奈川県横浜市  U・K 様


●木綿敷き布団とパシーマ、エアミールマットを2セット購入しました。最初は少しふわふわし過ぎかな?と心配でしたが、2日ほどすると落ち着き今ではとても良い寝心地です。私の背中の冷えもすっかり解消し、主人は背中(胸のあたり)の痛みが取れたようです。本当にありがとうございました。
  東京都渋谷区  匿名希望 様


●羊毛布団の寝心地は予想どおりのものでした。ふわっと暖かく決してムレない快適な寝心地です。現在何の不備もありません。
  東京都練馬区 匿名希望 様


●多層式(現在英国羊毛22)敷き布団、当初想像していたよりは柔らかいと思いましたが使い始めて1か月。その柔らかさも気にならずに毎日ぐっすり寝ることができていることに気づきました。心地良い寝心地に満足しています。
  神奈川県横浜市  匿名希望 様


●エアミールマット、毎日ラクダの布団の下に使っています。寝心地はベッドみたいですね。布団を朝上げた時、熱のこもりがなくて通気性の良さを実感しています。軽さと通気性値段3万程で高いなと思いましたが今は納得しています。とても良い商品だと思います。
  兵庫県西宮市  Y・M 様


●今までスノコの上に木綿敷き布団1枚で寝ていたら身体が痛くなってきたので買いかえました。エアミールマットに羊毛敷き布団(多層式)にしましたが、ふかふかで気持ち良く寝ることができています。ありがとうございました。
  神奈川県横浜市 鈴木 様


●ヨネタさんのホームページをみて勉強になりこのお店なら安心して帰ると思ったものの現物を見ないでネットでの購入、そのうえ四国からは遠い北海道のお店から…と少し不安はあったのですが、送られてきた布団を見て又実際使ってみて大変大変満足しております。とても寝心地が良く主人と「良いお店で良い布団を買ったね〜」と喜んでおります。心をこめて作っていただいたことに感謝しております。ありがとうございました。
  愛媛県西条市 U・H 様


●手作りの羊毛敷き布団を届けていただきました。ありがとうございました。とても柔らかくて気持ち良いので毎日ふとんに入るのが楽しみになりました。注文時には既製品か手づくりか迷いましたが手づくりを選んでよかったと大変満足しております。
  東京都杉並区 T・Y 様


●自宅近くのふとんてん閉店。希望の布団を求めてデパートへ…見つかりません。インターネットで貴店に出会いました。友人達からは「なんで遠くの北海道のふとん店?」手作り羊毛敷き布団2枚購入。予想以上の丁寧な良い仕上がりにて大満足。毎日幸せな気分で眠りにつきます。1日の4分の1以上過ごす布団。安い買い物と納得しています。
  横浜市神奈川区 O・K 様


●手作り品の羊毛敷き布団をサニセーフを購入し使ってみた所、その軽さと暖かさにとてもおどろきました、サニセーフはシーツ代わりに使用しており肌ざわりが心地良いので朝までぐっすり眠っています。そのせいか肌がしっとして前より調子が良くなりました。生活の中で他に変えたことは特にないので睡眠の質が良くなったために肌の調子も良くなったと自分では思っています。
 宮城県仙台市 小野寺様



 <敷き布団工房ヨネタのトップページへ戻る>

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
011-771-0337

受付時間:平日・土曜:9時30分~18時  
日曜・祝日:10時~18時

定休日:日曜・祝日は不定休(月に2~3回の日曜祝日営業しております)
※休業日はサイドメニュー又はお店紹介ページにてご確認ください

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

011-771-0337

<受付時間>
平日・土曜:9時30分~18時  
日曜・祝日:10時~18時

※日曜・祝日は不定休(月に2~3回の日曜祝日営業しております)
休業日のお知らせはこのページの下段にてご案内しております

サイドメニュー

  • 布団の選び方

  • 敷布団とマット

  • 掛布団

  • 羽毛布団

  • 枕 (まくら)

  • その他寝具

  • 布団(掛布団・敷布団)の  メンテナンス

  • プロフィール

プロフィール

ふとん屋の二代目

   スリープアドバイザー
     眠りの研究家
      米田 創

ふとんのヨネタ
小さな幸せを創る有限会社

住所

〒002-8028
北海道札幌市北区篠路8条
4丁目1-64

アクセス

JR札幌駅より学園都市線にて「篠路駅」下車
徒歩ですと15~20分ほどかかりますので、お電話頂ければ送迎いたします。

営業時間

平日・土曜:9時30分~18時  
日曜・祝日:10時~18時

 

定休日

日曜・祝日は不定休(月に2~3回の日曜祝日営業しております)

<休業日>
4月14日(日)・29日(月祝)は休業日となります。


※日曜・祝日の営業日もありますので下記をご確認下さい
4月21日(日)・28日(日)は営業しております。
基本土曜日は毎週営業しております。


※5月GWの予定は後日掲載致します

また土曜・日曜・祝日は基本的にご来店優先の対応とさせて頂きますが訪問・集配もできますのでご相談ください。

枕の測定・ご相談でご来店の方は電話での予約制となっております。予約なしの場合は測定できません。

又、店長・米田創は不在の場合も多いので、色々相談して寝具を検討したい…等の方はお手数ですがお電話かメールにてご来店のご予約を頂ければ助かります。



夜間相談専用電話
090−1303−7534
受付:月〜土曜日
時間:18:00〜20:00


寝具の事を相談したいけど平日は仕事が・・メールは苦手・・などそのような方は夜間相談専用電話へどうぞ
お気軽にご連絡ください。米田創が直接ご相談をお伺
い致します。

※日時によってはお電話に出られない場合もあります。その際は、大変恐縮ですが後日お掛け直しくださいますようお願い申し上げます。