眠りを知る店 ふとんのヨネタ

小さな幸せを創る有限会社

〒002-8028 北海道札幌市北区篠路8条4丁目1-64

営業時間
平日・土曜:9時30分~18時  
日曜・祝日:10時~18時
定休日

日曜・祝日は不定休
(月2~3度、日曜祝日も営業しております)
休業日は左サイドメニューに記載しております

当店でキャメル敷布団をご購入いただいたお客様の声です。

<お客様よりいただいた悦びの声です>


○キャメル敷布団

○キャメル敷布団+スィスマット

○キャメル敷布団+スィスマット

○キャメル敷布団+スィスマット

○キャメル敷布団+エアミールマット

先日はお世話になりありがとうございました。布団を変えてから背中や腰の痛みも激減しとても快適です。特に長い出張が終わって家の布団に入った時に快適さを実感します。ホテルもよい寝具を使っていると思うのですが購入させていただいた敷布団のしっかりさと掛布団の軽さいには全くかないません。末永く大事に使用させて頂きます。

 

札幌市中央区  S・Y 様

電話で訪問したいことをお伝えした時の優しい対応にまず安心しました。実際にお会いしてお話を伺いながらまた一安心。気に入ってそして身体似合ったら購入したらいいというスタンスにも好感度UP。遠方のためのお心遣いに感謝しています。夫は最高の眠りを与えていただきました。

 

北海道上川郡 ペンネーム まさねむ 様

先日は色々とお世話になりました。

快適で主人も私も朝ギリギリまで寝ております。 私も腰痛がなくなりました。ありがとうございました。         

札幌市東区 ペンネーム ハニ子 様

 

 

この度はキャメル布団とマットを思いきって購入しました。これまではなかなか寝つくことが出来ず眠りも浅いものでした。しかしキャメル布団とマットにして以来、ほんとにすぐに寝れるようになりました。自分でもこんなに違うものかと驚いています。キャメル布団は硬すぎず柔らかすぎずでしっかりとした安定感で身体を支えている感じがとても良いです。高価なものでしたが購入して正解でした。大切に使いたいと思います。

兵庫県加古郡  豊福 様

お世話になります。重いおもい和の敷布団を朝夕上げ下げするのが大変になった67歳です。エアミールとキャメル敷布団を頂きました。体は正直です。和布団では腰の位置が定まらなかったのですがキャメル布団の下から弾力あるささえで腰からおしりの位置が仰向けでも横向きでも自然と定まってしまうのです。板のようなペチャンコでもフカフカで沈むマットでもないこの心地よさがたまりません。背が1〜2cm縮み、前かがみになって歩く姿勢に今春からエクササイズに挑戦してます。ひとつの出会いが次のチャレンジに繋がります。ありがとうございます。

福岡県北九州市 ペンネーム オタクの母 様 

○キャメル敷布団+スィスマット

○キャメル敷布団

○キャメル敷布団

○ キャメル敷布団+パシーマ

○ キャメル敷布団+パシーマ+枕

○キャメル敷布団+エアミールマット+パシーマ

○キャメル敷布団+エアミール+羽毛布団+パシーマ

○キャメル敷布団

○キャメル敷布団+エアミール+羽毛布団+パシーマ

○キャメル敷布団+サニセーフ 

○キャメル敷布団+エアミールマット 

○キャメル敷布団+スィスマット+パシーマ+枕 

○キャメル敷布団+エアミールマット

キャメル敷布団+6つ折りマット又は木綿布団

米田さんこんにちは。今回はキャメルの敷ぶとん、スィスマット、パシーマ、羽毛布団のご紹介ありがとうございました。おかげさまで快適な睡眠生活を送っています。(快適すぎて毎日寝坊してます)
今後私の周りの方々にも「小さな幸せを創る有限会社」の米田さんを紹介したいと思っています。商品の良さはもちろんのこと米田さんのお人柄に魅かれました。このご縁を大切に…こちらこそよろしくお願いします。

大分県速見郡 ペンネーム 米田さんの大ファン 様

寝具にお金はかけられないと思っていた私ですが腰の悪い夫にぐっすり眠ってもらいたくてインターネットで検索してヨネタさんのお店を見つけ試しにと期待半々でキャメル敷き布団をパシーマ・サニセーフをお借りしてみました。すると!!!夫の腰に効果があるかはわからないのですが私の方がすごくぐっすり眠れるようになって!!!と夫の為でなく自分の為に買ってしまいました(笑)夫もゴロゴロとよく寝返りするようになりこのまま良くなってくれればいいな~と思いつつ大事に使わせていただきます。

兵庫県神戸市  U・S 様

薄いかと思いましたがちょうど良い弾力でとても気持ち良いです。ベッドで布団の上に転がってるとすぐ眠たくなります。高価でしたが大満足です。今度は羽毛布団も買ってさらに快適に眠りたいです。

札幌市西区  K・Y 様

 

キャメル布団はちょうど固さが最適。パシーマは最初はゴワゴワしていて失敗?と思いましたが洗ううちに肌になじむようになり首まわりも寒くなく柔らかい肌触りになりました。また電気毛布もやめて喉も肌も乾燥することなく優しい寝心地で快適です。

名古屋市北区  伊藤 様

 

 

購入させて頂きましたラクダの敷き布団、パシーマ、枕を愛用させて頂き快適かつ温かい冬を過ごさせて頂いています。今度とも宜しくお願いします。

札幌市西区  Y・Y様

 

 

 

寝心地が最高でたいへん満足しています。キャメル・エアミール・パシーマの組合せで畳とカーペットの上で使用していますが、固さは丁度いい感じです。キャメルは全体で体を支えてくれる為、腰の落ち込みが少なく腰にとっても具合がよいと思います。パシーマの肌触りもよくいつもサラッとしていて湿気を感じさせません。3点セットでもたいへん軽く布団の上げ下げが楽なのも気に入っています。快適な寝心地ありがとうございました。

神奈川県川崎市 I・T 様

寒さの厳しい北海道で作られる布団、きっと暖かいだろうという私の思いで初めて購入しました。親切丁寧な対応ありがとうございました。キャメル敷き布団、羽毛布団、エアミールーマット、パシーマを購入。羽毛布団は良いものでしたので言うことなし。
キャメル敷き布団は思っていたより重かったのですが、朝目覚めたときにそのよさを実感します。自分の体が布団の中に優しく包まれ背中がとても暖かい!購入して正解でした。ひょっとしたら他の商品が使えなくなった?かも・・・機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。

島根県松江市 S・Y 様

キャメル敷き布団、使用初日は今まで使っていた布団とあまり変わらないな・・・というのが正直な感想でした。しかし使用して3・4日たった頃、朝起きた時にいつも感じていた鈍い腰の痛みがないことに着付きました。自分の体に合った布団選びって本当に大切なんだと実感しました。我が家の家計にとってはよいお値段の布団でしたので購入するかどうか迷いましたが思いきって買ってよかったと思います。

愛知県名古屋市  K・K様

 

 

主人が医療従事者で睡眠時間がとても短いです。だからせめて質の良い睡眠をしてもらおうと思いヨネタさんに注文しました。
布団が着いて以来、その寝心地の良さに喜んでいます。

青森県八戸市 中川様

 

 

 

キャメル布団で寝ると体が本当に楽です。今までは背中や腰が痛く感じましたが現在は幸せな気持ちで寝ることが楽しみです。
パシーマは最初ゴワゴワしてるかな?と思いましたが素足がサラサラと気持ち良いです。タオルケットだと気づくと足でよけていましたが、パシーマにしてから朝までかいてきでした。

札幌市西区 渡辺様

 

敷布団を選びにあたって、御社ウエブサイト上の寝室環境による敷き布団の選び方と組み合わせは大変参考になりました。
ちなみにキャメル敷ヘビータイプの下にエアミールマットで寝ていますが、個人的な感覚はもうちょっとお尻のあたりが沈み込まずに、背中が平らになるような感じの方が好みだったかなと思いますが、でも毎日熟睡できるのでとても良かったです。

神奈川県川崎市 M・H 様

 

快眠を求めてサプリメントをとったり等しましたが、なかなか改善させずに困っていました。ヨネタさんでキャメル布団とスィスマット、パシーマと枕も揃えて寝たところ、明らかに睡眠の質が上がりました。首や腰が楽になってきたのです。だるさもほとんど感じません。だから毎日寝るのが楽しみになりました。本当にありがとうございました!

 

札幌市東区 快眠万歳 様

エアミールマット、毎日ラクダの布団の下に使っています。寝心地はベッドみたいですね。布団を朝上げた時、熱のこもりがなくて通気性の良さを実感しています。軽さと通気性値段3万程で高いなと思いましたが今は納得しています。とても良い商品だと思います。

兵庫県西宮市  Y・M 様

 

 

キャメル布団を買ってから1カ月ほど経ちました。この間に綿布団あるいは6つ折りマットレスと併用してみましたが、どちらの場合でも布団に入ったときの感触・安定感がとてもよくて寝心地は上々、寝起きの時の「寝疲れ感」がほとんど無くなりました。良い買い物であったと喜んでおります。

 

札幌市手稲区  K・S 様


※キャメル敷布団とマットの組み合わせについて、硬めを好まれる方でしたらエアミールマットと、普通の硬さを好まれる方・床面が硬めな場合はスィスマットの組み合わせをおすすめしています。

どちらか迷われた際はどうぞお気軽にご相談くださいね。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
011-771-0337

受付時間:平日・土曜:9時30分~18時  
日曜・祝日:10時~18時

定休日:日曜・祝日は不定休(月に2~3回の日曜祝日営業しております)
※休業日はサイドメニュー又はお店紹介ページにてご確認ください

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

011-771-0337

<受付時間>
平日・土曜:9時30分~18時  
日曜・祝日:10時~18時

※日曜・祝日は不定休(月に2~3回の日曜祝日営業しております)
休業日のお知らせはこのページの下段にてご案内しております

サイドメニュー

  • 布団の選び方

  • 敷布団とマット

  • 掛布団

  • 羽毛布団

  • 枕 (まくら)

  • その他寝具

  • 布団(掛布団・敷布団)の  メンテナンス

  • プロフィール

プロフィール

ふとん屋の二代目

   スリープアドバイザー
     眠りの研究家
      米田 創

ふとんのヨネタ
小さな幸せを創る有限会社

住所

〒002-8028
北海道札幌市北区篠路8条
4丁目1-64

アクセス

JR札幌駅より学園都市線にて「篠路駅」下車
徒歩ですと15~20分ほどかかりますので、お電話頂ければ送迎いたします。

営業時間

平日・土曜:9時30分~18時  
日曜・祝日:10時~18時

 

定休日

日曜・祝日は不定休(月に2~3回の日曜祝日営業しております)

<休業日>
3月31日(日)は休業日となります。


※日曜・祝日の営業日もありますので下記をご確認下さい
4月7日(日)は営業しております。
基本土曜日は毎週営業しております。


※4月13日以降の予定は近日掲載致します

また土曜・日曜・祝日は基本的にご来店優先の対応とさせて頂きますが訪問・集配もできますのでご相談ください。

枕の測定・ご相談でご来店の方は電話での予約制となっております。予約なしの場合は測定できません。

又、店長・米田創は不在の場合も多いので、色々相談して寝具を検討したい…等の方はお手数ですがお電話かメールにてご来店のご予約を頂ければ助かります。



夜間相談専用電話
090−1303−7534
受付:月〜土曜日
時間:18:00〜20:00


寝具の事を相談したいけど平日は仕事が・・メールは苦手・・などそのような方は夜間相談専用電話へどうぞ
お気軽にご連絡ください。米田創が直接ご相談をお伺
い致します。

※日時によってはお電話に出られない場合もあります。その際は、大変恐縮ですが後日お掛け直しくださいますようお願い申し上げます。