「カビ」対策におすすめの敷布団(敷寝具)

カビ対策にはこんな寝具をおすすめします。


おすすめ@  エアミールマット

7484-002.JPGカビの対策に通気性の良さが不可欠です。エアミールマットは他のマットに比べても通気性がよく熱がこもりにくい構造となっています。合わせる布団にもよりますが寝心地感もよいマットですよ!

 もっと詳しく知りたい方はこちらをクリック!


おすすめA  除湿シート

ドライウェル@.jpgしっかりと吸湿性のある除湿シートをしくことにより布団の傷みやカビのリスクを大幅に軽減します。特にフローリングの床面やベッド(すのこでも)でも布団をめくらない事が少ない場合はこちらを使用することをおすすめします。

 もっと詳しく知りたい方はこちらをクリック!

おすすめB キャメル敷布団

C7474-001.JPG各種布団の中でも通気性が非常に良い敷布団です。吸湿・放湿性に優れているので布団がジメッとしにくいのです。但し薄目なタイプの布団ですのでマットなどと合わせる必要があります。

 もっと詳しく知りたい方はこちらをクリック!



おすすめC 木綿布団

C4823.JPG普段、布団のメンテナンス(リフォームや丸洗い等)を受けている中でポリエステルなどの化学繊維・合成繊維等の布団が一番カビています。
木綿わたは比較的カビにくい素材と言われています。


 もっと詳しく知りたい方はこちらをクリック


kokogapoint^toumei.gif

カビ対策には風通しと通気性の良い寝具で!


コメント3私も以前住んでいた部屋はすごいカビで困っていました。風通しをよくといっても冬は窓があきません。湿度センサー付の換気扇はほどんど機能せず、すのこベッドの上の布団もカビてしまうほど。しかしエアミールマットやキャメル敷布団を使ってみるとかなりの改善効果がありました。(部屋は相変わらずですが寝具は大丈夫に…)除湿マットなど一部分からでも改善策を試してみる価値はあるかと思いますね。