腰痛の方におすすめの敷布団

腰痛の方にはこんな敷布団(寝具)をおすすめします。


おすすめ@  キャメル敷布団

_18C7666.JPG腰痛の方には何といってもこの布団を一番おすすめします。その理由は腰の痛い方々が実際に使って今までになく良かったと言ってくれるからです。同じキャメルという名前がついた布団でもメーカーによってはとても素材が悪く獣臭がするなどの苦情も多いようですから気をつけてくださいね。

 もっと詳しく知りたい方はこちらをクリック!


おすすめA キャメル布団と併用してスィスマットやエアミールマットを使う
7514-001.JPG上記おすすめ@でも紹介したキャメル敷布団は薄目な布団ですのでそれ1枚では使えません。下に良いマットを敷くことでより布団の良さも効果を発揮しますので、こちらもあわせてご覧下さい。

 硬めな感触のエアミールマットの詳しくはこちらをクリック
 固い床面には厚みのあるスィスマット、詳しくはこちらをクリック



おすすめB 木綿敷布団
C4823.JPG木綿布団と聞くと古臭い布団のイメージが多いようですが、身体を支える支持性はとても良いのですよ。キャメルの敷布団の次におすすめするのはこの布団です。

 もっと詳しく知りたい方はこちらをクリック!


kokogapoint^toumei.gif

腰が痛いから硬い布団は間違い。適度なやや硬めが重要です!


コメント3常に腰痛持ちの方がよくこう言います。「腰が痛いので硬い布団に寝てるけど全然よくならない」と。そして見ると本当にせんべい布団(こんなに硬い場所と布団で寝ているのか?と思うほど)で寝ている人が多いのです。適度な硬さの組み合わせで寝ると本当に寝心地が良いですよ。