キャンプでの車中泊やトラックでの布団を作りたい方へ

キャンプで車中泊用の布団が欲しい方
トラックで仮眠用の布団が欲しい方

そのようなご希望の布団を作れます!

■掛布団の場合


おすすめ@  羽毛掛布団

羽毛布団製造の様子65A5693ヨネタの羽毛布団はメーカーで大量生産されたものをただ販売するだけというスタイルではありません。
1枚1枚ご注文を受けてから作るオーダータイプですので特殊な大きなサイズでも小さなサイズでもご希望に応じて作れますよ。

もっと詳しく知りたい方はこちらをクリック!


おすすめA  羊毛掛布団
C7575.JPG羊毛掛布団も1枚1枚手作りしています。
市販サイズでは困っている方、自分に適したサイズを作ってみた方はぜひご相談ください。


 もっと詳しく知りたい方はこちらをクリック!



kokogapoint^toumei.gif
なぜこのような布団がおすすめなのか?


コメント3特殊なサイズに関わらず、掛布団はしっかりとした保温性がありながらも蒸れにくい・熱がこもりにくい素材選びが重要です。ポリエステルわた等、化学繊維や合成繊維のものは熱がこもりやすくムレ感を感じやすいためおすすめしません。



■敷布団の場合


おすすめ@ 木綿敷布団
C7421.JPG敷布団の場合は木綿布団にほぼ限定されます。
使う床面にもよりますが、マットレスなどは特殊サイズがないでしょうから木綿布団で底つき感などをなるべく感じない厚みのある布団が必要です。

もっと詳しく知りたい方はこちらをクリック!


kokogapoint^toumei.gif

特殊サイズの布団は使用場所やカバー等も考えて作りましょう!


コメント3上記のように特殊なサイズの布団を作ることは出来ます。
しかし使う床面に応じての敷き布団の厚みや、掛け布団も含めカバーやシーツなどの事も考えなければいけません。ですので、相談しながら少しずつ決めていくのが一番かと思います。