木綿敷布団をご購入されたお客様より

●綿の敷布団を購入してから毎日楽しく(疲れがスッキリとれる為)以前より外出することが多くなりました。思っていたよりも重さもなく上げおろしもつらくありません。布団がかわると生活も変わるのですね。ありがとうございました。
  東京都目黒区 F・T 様


●先日はありがとうございました。主人が腰が悪くてずっと布団を探していたところやっとこれがいい!というものに出会ったのがこちらの布団でした。ぐっすりねむることが出来て毎日布団に入るのが楽しみになりました。特に心を込めて作られていることに大変感動しました。
  福岡県福岡市 Y・M 様


●敷布団を購入しました。今まで使っていたものは薄く腰が痛くて寝れない事もありましたが、購入した敷布団は厚くて腰痛が消えました。あまりにふかふかなので慣れるまで数日かかりましたが、今はとても気持ちよく寝られます。ありがとうございました。
  神奈川県横浜市 M・Y 様


●ヨネタさんで買い物をして本当によかったと思っています。知ったのはHPからです。その時使っていた布団がへたってきたのでネットで「布団の寿命」について検索していてたどりつきました。HPはとても充実、丁寧で誠実そうなお店だと感じ、購入を決めました。初めはメールで問い合わせさせて頂いたのですが、直接お話を聞きたくなり電話した所、大変丁寧に疑問などに答えて下さりました。買わせようとか押し付けがましいところは全くなくうれしかったです。実際のお布団ですがとても寝心地良く大満足です。とても身体になじむ気がします。機会がありましたらまたよろしくお願いします。
  東京都品川区  島 田 様


●購入したお布団は体にしっくりきて安眠しています。絵柄もとても気に入っています。お布団を見る度、ヨネタ店さんを思い出します。何と初めて買ったお布団だったので・・・ありがとうございました。
  栃木県宇都宮市  Y・M 様


●ていねいに手作りして頂いた木綿布団は使う側にも大切に使っていこうという気持ちにさせてくれます。どれを選んでいいのか商品があふれすぎる時代ですから迷っていましたが親切なアドバイスの下、選んだ布団は寝心地良く少しずつ良いものを増やしていきたいなと思います。
  札幌市白石区 匿名希望 様


●おかげさまで気持ちよく毎日眠りについています。注文してから布団が届くのを心待ちにしていました。ふかふかの布団に寝ころがった時、身体全体がやさしく包まれるような心地よさ、あの感動は忘れられません。なんといっても寝心地が最高でぐっすり寝ることができています。又布団の絵柄も大変気に入っています。心のこもったお布団ありがとうございました。大切に使わせて頂きます。
  埼玉県 ペンネーム クッキー 様


●布団の方はだいぶ馴染んできました。布団に触れてこれは良いと直感的に思いました。第一夜、二夜とぐっすりと安眠しております。その後も快眠が続いています。厚みもしっかりとあり気に入っております。それまで腰の具合が今ひとつでしたが最近腰のあたりの違和感も無い状態です。当初は柄が派手に感じましたが干したときに目立つ柄が気に入ってきました。ありがとうございます。
  埼玉県和光市 酒井 様


●一日の疲れがすっきり取れて毎日元気に生活する事ができています。布団でこんなに違うんだという事を日々実感しています。素敵な布団ありがとうございます。
  札幌市東区  匿名希望 様


●満足コースの2枚敷き用敷き布団を注文させて頂きました。メールや発送など敏速な対応をしてもらい良かったです。寝心地もとても良く、子育て中で何かと寝不足や腰痛に悩まされていましたが、布団を変えてからはスッキリ起床できています。
  宮城県仙台市  匿名希望 様


●夫は敷き布団が変わってから(新しいのになってから)とても快適に眠れるようになったと言っています。深い眠りになり、夜中に目を覚ますこともなくなったようです。早く作ってあげればよかったなぁと反省しています。敷き布団がふかふかだと、掛けている枚数が同じでも暖かさが違いますね。
  札幌市北区  K・R 様


●体調不良から夜眠れない日が続きました。こちらの布団を購入し寝てみたところ、今までの不眠がうそのようにぐっすり眠ることができました。通気性も良く、夜中に暑くて起きることもなくなりました。本当にありがとうございました。
  大阪府八尾市  T・K 様


●26歳で生まれて初めて布団を買いましたがヨネタさんの布団に出会えて本当に良かったと満足しています。寝心地が本当にいいんです。くたくたに疲れた日もこの布団&パシーマで寝たら疲れがすっきりとれて翌日は目覚めもいいんです。それに早起きできるようになりました。夫も疲れがとれたと言ってました。ありがとうございました。羽毛布団もほしくなりました。
  三重県四日市市 S・Y 様


●綿布団がこれ程寝心地が良く柔らかいものと知り驚きました。(今までも綿布団ではありましたが100%では無かったので…)夫は最初興味がなさげでしたが1回寝てからはすっかり気に入ったようです。良い物を作ってくださり本当にありがとうございました。
  神奈川県川崎市 K・M 様


<木綿敷き布団のページはこちら>  <敷き布団の選び方のページはこちら>

キャメル布団をご購入いただいたお客様より

●薄いかと思いましたがちょうど良い弾力でとても気持ち良いです。ベッドで布団の上に転がってるとすぐ眠たくなります。高価でしたが大満足です。今度は羽毛布団も買ってさらに快適に眠りたいです。
  札幌市西区  K・Y 様


●キャメル布団はちょうど固さが最適。パシーマは最初はゴワゴワしていて失敗?と思いましたが洗ううちに肌になじむようになり首まわりも寒くなく柔らかい肌触りになりました。また電気毛布もやめて喉も肌も乾燥することなく優しい寝心地で快適です。
  名古屋市北区  伊藤 様


●購入させて頂きましたラクダの敷き布団、パシーマ、枕を愛用させて頂き快適かつ温かい冬を過ごさせて頂いています。今度とも宜しくお願いします。
  札幌市西区  Y・Y様


●妻の腰痛対策でキャメルの敷布団を購入させていただきました。私は布団は正直何でもよいと考えていたのですが、眠りの質がこれほど良くなるとは驚きました。
  北海道北広島市  T・A 様


●寝心地が最高でたいへん満足しています。キャメル・エアミール・パシーマの組合せで畳とカーペットの上で使用していますが、固さは丁度いい感じです。キャメルは全体で体を支えてくれる為、腰の落ち込みが少なく腰にとっても具合がよいと思います。パシーマの肌触りもよくいつもサラッとしていて湿気を感じさせません。3点セットでもたいへん軽く布団の上げ下げが楽なのも気に入っています。快適な寝心地ありがとうございました。
  神奈川県川崎市 I・T 様


●寒さの厳しい北海道で作られる布団、きっと暖かいだろうという私の思いで初めて購入しました。親切丁寧な対応ありがとうございました。キャメル敷き布団、羽毛布団、エアミールーマット、パシーマを購入。羽毛布団は良いものでしたので言うことなし。キャメル敷き布団は思っていたより重かったのですが、朝目覚めたときにそのよさを実感します。自分の体が布団の中に優しく包まれ背中がとても暖かい!購入して正解でした。ひょっとしたら他の商品が使えなくなった?かも・・・機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。
  島根県松江市 S・Y 様


●キャメル敷き布団、使用初日は今まで使っていた布団とあまり変わらないな・・・というのが正直な感想でした。しかし使用して3・4日たった頃、朝起きた時にいつも感じていた鈍い腰の痛みがないことに着付きました。自分の体に合った布団選びって本当に大切なんだと実感しました。我が家の家計にとってはよいお値段の布団でしたので購入するかどうか迷いましたが思いきって買ってよかったと思います。
  愛知県名古屋市  K・K様


●エアミールマット、毎日ラクダの布団の下に使っています。寝心地はベッドみたいですね。布団を朝上げた時、熱のこもりがなくて通気性の良さを実感しています。軽さと通気性値段3万程で高いなと思いましたが今は納得しています。とても良い商品だと思います。
  兵庫県西宮市  Y・M 様


●キャメル布団を買ってから1カ月ほど経ちました。この間に綿布団あるいは6つ折りマットレスと併用してみましたが、どちらの場合でも布団に入ったときの感触・安定感がとてもよくて寝心地は上々、寝起きの時の「寝疲れ感」がほとんど無くなりました。良い買い物であったと喜んでおります。
   札幌市手稲区  K・S 様


●寝具にお金はかけられないと思っていた私ですが腰の悪い夫にぐっすり眠ってもらいたくてインターネットで検索してヨネタさんのお店を見つけ試しにと期待半々でキャメル敷き布団をパシーマ・サニセーフをお借りしてみました。すると!!!夫の腰に効果があるかはわからないのですが私の方がすごくぐっすり眠れるようになって!!!と夫の為でなく自分の為に買ってしまいました(笑)夫もゴロゴロとよく寝返りするようになりこのまま良くなってくれればいいな〜と思いつつ大事に使わせていただきます。
  兵庫県神戸市  U・S 様


<キャメル布団のページはこちら> 

<敷き布団の選び方や組み合わせのページはこちら>

エアミールマット、スィスマット、羊毛布団、多層式羊毛布団をご購入されたお客様より

●エアミールマットを購入しました。ホームページに詳しい情報が載っていたので「コレなら!」と思いきって購入。すのこベッドに布団なので冬場は背中の冷えが気になり、電気毛布、湯たんぽ、布団2枚敷…様々試みましたが満足できるものがなかったのです。でもこのマットでようやく落ち着いて眠れるようになりました。
  埼玉県 ペンネーム・こぐま 様


●寝心地が最高でたいへん満足しています。キャメル・エアミール・パシーマの組合せで畳とカーペットの上で使用していますが、固さは丁度いい感じです。キャメルは全体で体を支えてくれる為、腰の落ち込みが少なく腰にとっても具合がよいと思います。パシーマの肌触りもよくいつもサラッとしていて湿気を感じさせません。3点セットでもたいへん軽く布団の上げ下げが楽なのも気に入っています。快適な寝心地ありがとうございました。
  神奈川県川崎市 I・T 様


●寒さの厳しい北海道で作られる布団、きっと暖かいだろうという私の思いで初めて購入しました。親切丁寧な対応ありがとうございました。キャメル敷き布団、羽毛布団、エアミールーマット、パシーマを購入。羽毛布団は良いものでしたので言うことなし。キャメル敷き布団は思っていたより重かったのですが、朝目覚めたときにそのよさを実感します。自分の体が布団の中に優しく包まれ背中がとても暖かい!購入して正解でした。ひょっとしたら他の商品が使えなくなった?かも・・・機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。
  島根県松江市 S・Y 様


●エアミールマット、遠いところに手配していただきありがとうございました。早速自分で1週間使ってみてこれは快適と実感し92歳の母の所に持って行きました。1週間後、どお?と訪ねるとすごくいいわ〜と言ってくれ本当によかったと思いました。
  千葉県柏市 匿名希望 様


●先日、エアミールマットを購入しました。その時は大変丁寧な対応をしていただき、安心して購入することができました。購入した商品は軽くて、扱いも良く大変重宝しています。また寝心地にも満足しています。
  岐阜県岐阜市  匿名希望 様


●フローリングの上にラグマットが敷いてあり、その上にエアミールマット、木綿布団の順に重ねてます。程よいクッション性があり、軽くて湿気がこもらないのが気に入りました。エアミールマットを今まで広告やカタログで見たことがないのが不思議です。
  神奈川県横浜市  U・K 様


●木綿敷き布団とパシーマ、エアミールマットを2セット購入しました。最初は少しふわふわし過ぎかな?と心配でしたが、2日ほどすると落ち着き今ではとても良い寝心地です。私の背中の冷えもすっかり解消し、主人は背中(胸のあたり)の痛みが取れたようです。本当にありがとうございました。
  東京都渋谷区  匿名希望 様


●羊毛布団の寝心地は予想どおりのものでした。ふわっと暖かく決してムレない快適な寝心地です。現在何の不備もありません。
  東京都練馬区 匿名希望 様


●多層式羊毛敷き布団、当初想像していたよりは柔らかいと思いましたが使い始めて1か月。その柔らかさも気にならずに毎日ぐっすり寝ることができていることに気づきました。心地良い寝心地に満足しています。
  神奈川県横浜市  匿名希望 様


●エアミールマット、毎日ラクダの布団の下に使っています。寝心地はベッドみたいですね。布団を朝上げた時、熱のこもりがなくて通気性の良さを実感しています。軽さと通気性値段3万程で高いなと思いましたが今は納得しています。とても良い商品だと思います。
  兵庫県西宮市  Y・M 様


●今までスノコの上に木綿敷き布団1枚で寝ていたら身体が痛くなってきたので買いかえました。エアミールマットに羊毛敷き布団(多層式)にしましたが、ふかふかで気持ち良く寝ることができています。ありがとうございました。
  神奈川県横浜市 鈴木 様


●ヨネタさんのホームページをみて勉強になりこのお店なら安心して帰ると思ったものの現物を見ないでネットでの購入、そのうえ四国からは遠い北海道のお店から…と少し不安はあったのですが、送られてきた布団を見て又実際使ってみて大変大変満足しております。とても寝心地が良く主人と「良いお店で良い布団を買ったね〜」と喜んでおります。心をこめて作っていただいたことに感謝しております。ありがとうございました。
  愛媛県西条市 U・H 様


●手作りの羊毛敷き布団を届けていただきました。ありがとうございました。とても柔らかくて気持ち良いので毎日ふとんに入るのが楽しみになりました。注文時には既製品か手づくりか迷いましたが手づくりを選んでよかったと大変満足しております。
  東京都杉並区 T・Y 様


●自宅近くのふとんてん閉店。希望の布団を求めてデパートへ…見つかりません。インターネットで貴店に出会いました。友人達からは「なんで遠くの北海道のふとん店?」手作り羊毛敷き布団2枚購入。予想以上の丁寧な良い仕上がりにて大満足。毎日幸せな気分で眠りにつきます。1日の4分の1以上過ごす布団。安い買い物と納得しています。
  横浜市神奈川区 O・K 様


●手作り品の羊毛敷き布団をサニセーフを購入し使ってみた所、その軽さと暖かさにとてもおどろきました、サニセーフはシーツ代わりに使用しており肌ざわりが心地良いので朝までぐっすり眠っています。そのせいか肌がしっとして前より調子が良くなりました。生活の中で他に変えたことは特にないので睡眠の質が良くなったために肌の調子も良くなったと自分では思っています。
 宮城県仙台市 小野寺様


 <敷き布団工房ヨネタのトップページへ戻る>

 

打ち直しで布団をリフォームされたお客様より

●ヨネタさんにふとんの話を納得いくまで聞かせていただきました。ふとんはただ寝るだけではなく一生おつきあいする大切なものだと思いました。ふとんをもっと大切にしようと思いました。手づくりの温もりありがとう!
  札幌市東区  高橋 様


●初めて打ち直しをいうものをお願いしましたが、期待以上の仕上がりに大満足しています。また長さを長く変えてもらったことも大成功で足の出ない布団は子供の時以来と主人も大変喜んでおります。本当にありがとうございました。
  札幌市中央区 A・Y 様


●ご丁寧なアフターサービスのご配慮を頂き大変有難うございました。十数年来忘れていた布団のフワフワ感に幸せ一杯で寝ることの楽しさを改めて考えされられました。それほど立派な商品でした。
  札幌市北区  伏見 様


●すっかり見違えてしまって大感激です。以前も打ち直しをした布団が何と10年のブランクでせんべいになってしまい、こちらに来てお店を探していたところでした。主人も「この布団に横になったら最高の寝心地だよ」と朝までグッスリのようです。心より感謝致します。
  札幌市北区  M・K 様


●敷き布団の打ち直しが出来上がってきました。フアフアで暖かく気持ちよく、今まで何回か打ち直しの布団に寝ましたがこの度の経験は初めてです。何が違っているのでしょうか?寝るのが楽しみです。
 札幌市南区  匿名希望 様


●息子の結婚を機に布団を打ち直したいと思っていた時、貴店の広告が入り依頼しました。ふかふかの布団が出来上がり、式を前に地方在住の息子、そして次男夫婦が泊まり、ふかふかのお布団にゆっくり休みました。偶然依頼したお店でこんなにもお気遣いのある貴店を知って良かった。頼んで良かったとつくづく感じています。ありがとうございました。
  札幌市北区  T・R 様


●もう捨て様かと妻と相談している時に、貴社からのチラシが入ったのを拝見し棄てるにはもったいない…!とのことで貴社に電話で打ち直し予約をお願いし、心を込めて仕立て直しされた品が出来上がって配達されたのを見て、本当に良かったと喜んでおります。秋も深まってまもなく冬に・・・使ってみて暖かい夜を過ごしております。
  札幌市北区  M・Y 様


●先日は綿布団の打ち直し再利用でふかふかのお布団ありがとうございました。あまりの気持ちよさに更にもう一枚追加をお願いし、一ヶ月交替として使用しいつもふかふか感を保ちたいと思いました。
  札幌市北区  大山 様


●重かった布団がフワフワになって気持ち良くうれしい毎日です。ありがとう。
  札幌市北区  匿名希望 様


●先日は布団を直して頂き有難うございました。毎日快眠でき疲れがとれるのを感じます。
  札幌市北区  匿名希望 様


●出来上がってまず見た目でびっくり!倍以上の厚みになっていました。寝心地もふかふかですごく良かったです。
  札幌市北区  匿名希望 様


●先日は立派なお布団を作っていただきましてありがとうございました。お盆に娘と孫が来てくれて3泊しました。ふかふかの布団で孫たちもすっかり気に入りまして寝心地は最高と言ってとても喜んでくれましたので私もうれしかったです。
  札幌市北区  匿名希望 様


●長身用のふとんの打ち直しをお願いしました。事前に御社のホームページを見ると打ち直しでもいろいろあることがわかり御社に決めました。打ち直し後の布団で気持ちよく寝ています。
  札幌市北区 小丹枝 様


●お蔭様で気持ちよく寝ています。敷きの打ち直しでこんなにフワフワになり、と言って体が沈んで疲れることもなくとても暖かく気持ちよいです。また羊毛の夏掛も軽く丁度よい暑さで今は最高です。お願いするまではあれこれ悩みましたが満足しています。
  札幌市北区 匿名希望 様


●ネットでヨネタさんを知り今回初めてお願いして本当に良かったです。布団のあつみフカフカ感、大満足です。フカフカなのに沈みこみすぎず快適です。主人の寝起きが変わりました。朝腰が痛いと言っていましたが、今はすっきり起きられるようです。
  札幌市中央区 T・S 様

 <敷き布団打ち直しのページはこちら>

パシーマをご購入されたお客様より

●アトピーに良いと聞き1才の娘用にサニセーフを購入しました。とくにほほがひどく寝ながら布団にゴシゴシするので治らず困り果てていました。購入以前も同じような敷きパッドを使っていたのですがサニセーフにしてびっくり!次の日の顔の赤みがちがいました。洗うほどに気持ち良い肌ざわりになっていくのでジャブジャブ洗って使用しています。娘のほほもだいぶ戻りました。サニセーフを購入して本当良かったです。
  東京都板橋区  加藤 様


●母がヨネタさんに進められて送ってくれた「パシーマ」にビックリです。真冬でも裸に近い服装で寝れば暖かいと聞いたので、主人と共に半信半疑でチャレンジしてみたのですが…ホントに朝までぐっすりと寝られるほどポカポカで驚きました。
  秋田県秋田市  中村 様 


●メールで相談にのって頂き、親身になって下さったのがまず嬉しかったです。サニセーフとパシーマを購入。寝心地良く何より悩んでいた鼻づまりと鼻水がすぐに解消されびっくり!
もう他のシーツやタオルケットは使えないです。最初は「俺はいらない」と言っていた夫にも使ってもらったら「すごく寝やすい」と大喜び。家族みんなで愛用させて頂いております。又、鼻炎の友人にもおすすめしています。これから赤ちゃんがうまれるので赤ちゃんにも安心して使えるな〜と喜んでいます。ありがとうございました。
  札幌市南区  H・M 様


ネットでクイーンサイズのタオルケットを探していて偶然パシーマを見つけて購入してみました。ダブルサイズでも190×260あり長すぎるのでは?と思っていたところ購入前の問い合わせにも親切に対応して下さり不安なく購入することができました。使用感もサラサラで気持ちよく夏が楽しみです。不安だった長さも布団に巻いて襟カバーとして使えるので逆に長くて良かったと思いました。
  大阪市城東区  岡田 様


●新聞広告に入ってくるチラシに載っているのを見ていて前々から欲しいと思っていましたが、なかなか買いに行く機会がありませんでした。パシーマはサラッと感がとてもよくすごく寝心地が良くて朝までぐっすりです。
  札幌市北区  畠中 様


●先日はパシーマを届けて下さりありがとうございました。快適な寝心地で大変満足しています。ほこりも出ないし、乾きも早いし、ごみも目立つのでとりやすいし、良い事いっぱいです。他県で郵送などご迷惑をおかけしますが、可能でしたらヨネタさんから今後も購入したいです。
  福島県郡山市 I・N 様
 

●タオルケットのかわりにと使ってみました。主人も私も寝心地がとても良く、以前よりぐっすりと眠れるみたいです。使ってよかったと思っています。洗ってもすぐかわいて良いですね。
  札幌市北区  Y・M 様


●パシーマの毛布(タオルケット)、大変気持ち良く、ホコリが少ないというのが嬉しいです。
  札幌市北区  M・S 様


●パシーマを使ってみて良く眠れるので驚きました。熱がこもらないので、さっぱりしています。アトピーに苦しんでいますが、掻かなくてよく眠れて良いです。
  札幌市西区  Y・S 様  


●毎年、冬になると足が冷えてくつ下をはいて寝ていましたが、パシーマを着た今年は1度もくつ下をはかずに安眠できました。
  札幌市東区  匿名希望 様


●衝動買いしたパシーマですがとても良いです。お店で触って「これで暖かいのですか?」と質問してしまいましたが、本当にあたたかいです。またよろしくお願いします。
  札幌市豊平区  匿名希望 様


●木綿の敷き布団とサニセーフを購入しました。サニセーフははじめ冬に使うのは冷たいのでは?と思いましたが、寝てみるととっても暖かく心地よく眠れました。
  兵庫県明石市  T・T 様


※パシーマについての詳しい情報はこちらをクリック!

オーダー羽毛布団を購入・リフォームされたお客様より

●羽毛布団、パシーマ・サニセーフを購入してから2カ月くらい経ちますが、すべて買って良かったと大満足しています。今まで使用していた他社の羽毛布団が羽根がすごく出てしましヨレたりしてすごくキライでした。ヨネタさんで購入した羽毛布団は羽根も出ないしヨレないしあったかい。教えてもらって買ったパシーマもお気に入りです。ありがとうございました。
  札幌市中央区  A・A 様


●丹念に作っていただいた羽毛布団、寝ごごち、あたたかさ共にすばらしいです!ありがとうございました。おすすめのパシーマもこれまた最高。身体がすいこまれるような感じがします。次回は敷き布団を枕が欲しいです。
  札幌市中央区  稲木 様


●今まで使用していた羽毛布団がついに寿命(約15年使用)という状態になったため、新しいものを購入しようとインターネットで検索しました。羽毛布団について色々なサイトが有りましたが、ヨネタさんのホームページを見て直感ですが信頼がおけると思いオーダーしました。最初から最後まで丁寧迅速な対応ありがとうございます。もちろん新品はゴキゲンです。
  東京都小金井市  匿名希望 様


●布団新しくしたいなぁ、もう寿命も越えているよなぁと思いつつ、布団の業者ってわからないし何だか気をつけなきゃと躊躇していました。ネットでたまたまヨネタさんを知りお願いして大正解!真摯な対応に安心しました。布団もフカフカ快適です。ありがとう!
  札幌市豊平区  寺 井 様


●私は羽毛布団を買いましたが、こちらからの質問にも丁寧に色々おしえてくださって「これならよい」と納得して買いました。又、綿わたで敷き布団も作ってもらいましたが、これも好みの(体によい綿)で作ってもらえてよかったです。布団は布団屋さんで買ってよかったと思います。スーパーとかでなく、布団屋さんで。
  札幌市北区  T・S 様


●先日羽毛布団の仕立て直しをお願いしました。ふんわりと軽く暖かく満足いく仕上がりで喜んでおります。安い物を使い捨てにするのも悪くはないと思うのですが良いものをメンテナンスしながら長く使う事が今の時代に合っているように思います。急に寒さが増してきたこの頃ですが、良い布団のおかげで快眠できています。これからも布団のことはヨネタさんにお願いしたいです。ありがとうございました。
  札幌市東区  末 永 様


●寒い季節となりリフォームいただいた羽毛布団、大変重宝しています。羽毛布団に関する事件などを耳にしていたので、お願いするまでは不安なこともありましたが家まで来てくださってお話を伺って安心してお願いすることができました。おかげで今年は快適な冬をすごすことができそうです。本当にありがとうございました。
  札幌市白石区  匿名希望 様


●もうフカフカで暖かいのに感激しました。一枚は私が着ているのですが、よほど寒い日でないと暑いくらいです。娘の婿さんは寝ると気持ちいい、マッサージでもされているみたいだと言って感激していたそうです。
  北海道石狩市   藤 谷 様


●お布団届きました。とても暖かくなり嬉しく思います。あの時は訪問してきた(某大手を名乗る営業マン)に騙されて18万円も損しかけ、寒くなって見るのも嫌な布団でしたが今はあったかいです。ありがとうございました。
  北海道伊達市   高 橋 様


●先日は色々とお世話様でした。かねてからほしいと思っていた羽毛合掛布団を作っていただいて寝心地満点で大変喜んでおります。ほんとうにありがとうございました。
  札幌市北区  篠 原 様 


●父のために羽毛布団を購入。使用感を聞きましたところ、体の芯から温まるそうです。保温力がこれまでと違うようです。ありがとうございました。
  長崎県   R・A 様


●丁寧に対応していただき良いアドバイスをいただいて現在快適に眠っています。やはりフカフカのお布団は気持ちいいですね。他も色々と見てまわりましたが専門の方に見ていただいておまかせできたのが安心でした。
  札幌市東区  K・Y 様


●毎晩お布団に寝るのが至福の時間です。何時間寝ても体は痛くないですし、ほんわりあたたかいお布団の中にいつまでもいたくなります。
  札幌市中央区  匿名希望 様


●このふとんはとてもあたたかくて寝やすい布団だと思います。これからも頑張って下さい。良い布団をありがとうございました!
  東京都板橋区  諸橋 様


●とってもきれいに仕上げていただきありがとうございました。睡眠の質が高くなりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。
  札幌市北区  小野 様


 <ヨネタおすすめの羽毛布団はこちら>

快眠枕をご購入のお客様より

●整形外科、整骨院に通っていても治療後はよくなるものの、次の日には頭痛や肩こりがひどく首・背中の骨がストレートなので枕をかえてみようと思いました。調節して1週間おかりし、次の日にはとても楽におきられ枕を変えてから一度も整形外科や整骨院には通っていません。てても良い枕に出会えて満足です。どこで寝るにも持ち歩いています。
  札幌市白石区 工藤 様


●朝から頭が重く、首から肩・背中にかけてこりがありヨネタさんの枕をネットで知り使わせてもらうことになりました。使ったその日からとてもいい感じで・・・という事ではなく気づいたら頭痛もなくなっていて肩コリも軽くなっていたのです。以前は主人の大きないびきで夜中に目が覚めていたのですが主人のいびきも小さくなりました。きっと夜中にぐっすり寝ているのでしょうね。ありがとうございました。
  北海道深川市 A・M 様

●毎日首が痛くて本当につらかったのですが、ヨネタさんでこの枕を買ってから全く痛みやコリがなくなりました。ベタなコメントですが、本当に快眠できて嬉しいです。作って良かったです!ありがとうございます。
  札幌市北区 T・Y 様

●寝心地よく特に悪いところはありません。BESTな高さに調整していただいているからだと思います。枕の重要性を実感しています。
  札幌市東区 K・H 様

●首の痛みがずっとあり悩んでいた所、偶然ヨネタさんの事を知り枕が合わないんじゃないかと思っていて、かけこむ様な気持ちで伺いました。丁寧な話と計測。枕でこんなに変わるものだと思いませんでした。今では朝までよく寝れるようになり、首の痛みもすっかり良くなりました。自宅からも近く素敵なお店を知りました。ありがとうございました。
  札幌市北区 匿名希望 様

●先日は夫婦で枕の調整をしていただきありがとうございました。丁寧に説明をしていただいたので大変わかりやすかったです。主人は以前、朝になると枕を使っていないことが多かったのですが、ヨネタさんの枕を使ってからはきちんと眠ることができているようです。私は肩の張りが軽減しているようです。パシーマの枕カバーも気持ち良く使わせていただいております。本当にありがとうございました。
  札幌市北区 S・J 様

●先日はありがとうございました。快適な生活を送っています。首の病気は治りませんが強い痛みがだいぶ軽減して日常生活が楽になりました。枕一つでこんない変わるものなんですね。
  札幌市白石区 Y・T 様


●私の首の骨はストレートネックと言い首の湾曲がない為、常にひどい頭痛と肩こりで長年苦しんできましたが、NHKで放送された番組を見てヨネタさんを知りました。枕を合わせて頂き3〜4日試した処、大変調子が良くやっと自分に合った枕に出会え大変感謝しております。
  札幌市東区 T・T 様


●先日は枕の調整ありがとうございました。おかげでぐっすり寝る事ができています。
  北海道千歳市 篠田 様


●その節はありがとうございました。枕を使ってからその後はおかげさまで肩こりや首の痛みもなく快適に使わせていただいてます。不眠に関してはまだ時間がかかると思いますが枕の改良により心地よく床につける事、身体の疲れがとれる事などを実感しています。
  ペンネーム らっこ 様


●肩こりがひどく毎日痛くて辛かったのですが、ヨネタさんで枕を購入して1週間。肩こりが少し楽になりました。朝起きて肩がとても楽なので嬉しく思います。これからも使い続けていきたいと思っています。
  札幌市東区 T・M  様


●先日はありがとうございました。おかげ様で快眠できるようになり、夜中に目が覚める事もなくなりました。ありがとうございました。
  札幌市西区 藤本 様


●先日、枕を購入した木村です。色々な枕を試しましたが中々良い枕に出会わず悩んでいました。ヨネタさんの枕を使用したその日から寝心地が良く、ついつい寝坊をしてしまいました。(笑)会社の先輩後輩にもすすめようと思います。枕カバーも肌触りよく気に入りました。今度はシーツやタオルケットも購入したいと思いました。
  北海道白老町 木村 様


●先日は丁寧に枕を調整して下さりありがとうございました。3日目ぐらい過ぎた頃、あれ〜?肩がこってないなぁ〜って実感いたしました。最近は特に頭痛もあり風邪薬と頭痛薬を飲んでばかりでしたが、ぴたっと飲んでいません。失礼な言い方かもしれませんが私は小さなお店だから逆に信用できると思い訪ねました。正解だったと思います。ありがとうございました。
  札幌市北区 R・E 様


●起床後の肩こりや背中のハリがひどくてなんとか改善したいと思い、枕と枕カバーを購入しました。これまでは夜中寝返りをうつ度に首に違和感を感じて目が覚めたりしていましたが、それがなくなって朝まで熟睡できるようになり肩こりなども全く感じなくなりました。体に合った枕を使用することってやっぱり大切なのですね。合わせて購入したパシーマもサラサラしているのに自然な暖かさがあり、かと言って暑苦しくなく快適でとても気に入っています。
  札幌市白石区 匿名希望 様


●首・肩の痛みがありすがる思いでヨネタさんに枕の購入を依頼しました。私は神奈川県に住んでいるため北海道までお伺いできない旨お話した所、電話で親切に対応していただきました。枕が到着後何回か枕のチップを調整しましたが、今では痛みもとれて熟睡出来るようになりました。本当にありがとうございました。
  神奈川県伊勢原市 M・H 様


●この枕に出会う前、主人の偏頭痛と首の痛みがひどく夜中必ず2〜3度起きることが多く睡眠不足と朝起きた時のモヤモヤとした不快感で悩んでいたのですがヨネタさんに測定していただいた枕にかえてから偏頭痛がとれ、夜中に起きることもなくなり喜んでいます。ありがとうございました。
  札幌市中央区 岸田 様


●横向で寝ることが多く朝つかれを残したまま起きることがありましたが枕の高さを調整していただき、上向きで寝ている時間が多くなった気がします。ぐっすり眠れています。眠れずに困っていた病気中の父もそば枕とパジャマで眠れるようになりました。眠りの質がよくなると昼間の活動も楽になるようです。
  札幌市東区 三好 様


●マクラとても良いと主人がよろこんでおります。私も寝心地がいいと思います。
  札幌市東区  東海林 様


●調整していただいた枕を使用してから首の痛みがなくなりました。以前は痛みで目が覚める
 こともありましたが、今は朝までグッスリ眠ることができます。本当にありがとうございます。
  札幌市東区  U・K  様



●敬老の日用にと、枕を両親分購入しました。二人共に朝まで熟睡できた。寝返りもうたなかったと喜んでおりました。ありがとうございました。
  札幌市北区  K・Y  様


●枕を色々調整して頂きありがとうございました。寝心地は大変良いと思います。圧迫感なく頭部にフィットしている感じがすごく心地よいです。今回は本当に満足しています。
  札幌市北区  岡本 様


●元々ここ数年快眠ができなく毎朝、肩のこり・首の痛みなどでスッキリ目覚める事ができませんでした。枕を使い始めて1週間以上経過しましたが、毎朝スッキリ目覚めることができています。ありがとうございました。友人にもたくさんすすめています。
  札幌市東区  菅原 様


 <札幌市の枕専門店・ふとんのヨネタの情報はこちらから> 

 

保育園の布団やカバーをご購入されたお客様より

●保育園のふとんカバー、色々めんどうな注文に応じて頂きありがとうございました。仕上りには満足です。インターネットで色々見比べリーズナブルかつ品質もしっかりしている御社に注文させて頂いた次第です。ありがとうございました。
  東京都葛飾区  H・M  様


●届いたお布団は早速、園で使っております。娘も気持ちが良いと言って大満足の様子です。眠りは大切なのでお布団も安い物ではなく、良い品を選んで良かったと思いました。ありがとうございました。
  長崎県長崎市  T・O 様


●お布団カバーとてもお気に入りで娘は大喜びです。毎日保育園でのお昼寝楽しみの様子です。毎日忙しく仕事をしているのでなかなか手作りの物は作ってあげられませんが、今回は本当に助かりました。また何かあれば利用させて頂きたいと思います。
  宮城県大崎市  高橋 様 


●大急ぎで!とお願いしました息子の保育園用のカバー、丁寧かつ素早く仕上げて頂きありがとうございました。サイズ等きちんと確認してくださり安心してお任せできました。布地もかわいくて息子も気に入っています。
  東京都国分寺市 H・A 様