2011/4/15 2度目のクライミング体験

はい、久しぶりの日記です。
決して体調不良でもなく元気だったのですがなかなか気が進みませんでした。
これから又復活して書いていこうかな(週一ペース位のきままに)と思ってます。

さて、昨日はレインボークリフというお店で人生2回目のクライミング体験に行ってきました。体験スクール料は道具のレンタルも含み2,500円。
初心者の人でもちゃんとわかるように施設の案内からストレッチの仕方、そしてロープを使ったクライミングとロープを使わないボルダリングを教わりました。
インストラクターの方もすごく親切丁寧な方でほんと教え上手な感じですね。
(アドバイスやロープさばきにつられて何とか出来ちゃう感じ?)

スクール途中からクライミングの世界を教えてくれたジャグリングサークルの先輩
(というより師匠)えーじさんが到着。
まずはお手本ということで登っていきます。画像は ↓ これ
001002003005
さすがスムーズにスタスタと登っていきます。

続いて自分の番 まず表情が硬い…(すでに不安そう)
007008
010012
なかなか順調なスタート。が…しかし ↑ この画像を拡大!
もうどうにもならない固まった状態です。身体の使い方がまだわからないので腕力頼りにしがみついてるらしい。残念ながらいったん中吊りで支えてもらい、腕の下げて休憩(血の巡りをよくするそうです)
015020
30秒ほど休憩の再び挑戦して登っていきます。結果的にはなんとか登りきってテンション。下からみると大した高さに感じないのに上からみると10メートルはやっぱり高い(怖い!)
でも登りきった時の気持ち良さは「最高」ですね!

023施設の中にはこんな壁がつきでてどうみても天井をはう状態になった場所も。
完全に上級者用みたいです。

このクライミング1回目よりも今回の方がより楽しく感じました。次また行くともっと楽しんだろうな〜。
まずい、趣味が増えてくると時間が分散されるしこずかいも足りなくなるかも・・・
ジャグリングをメインにゴルフとクライミングは月1〜2回で頑張っていこう。

以上、クライミング体験のお話でした。興味のある方是非ご一緒に。