2011/06/05 眠りと寝具を学ぶイベント無事終了

先日ご案内しました「眠りと寝具を学ぶイベント」が昨日無事終了しました。
開始から1時間ほどは人が来なくうちの子供からは「お父さん今日誰も来ないんじゃないの?」と言われ内心あせりましたが11時頃から徐々に人が集まり、予想よりは少なめではありましたが20数名の方々に来ていただきました。
ご来場いただきました皆様ありがとうございます。

イベントタイトルの「売らへんで〜(DAY)」
の通り昨日はふとんや枕の善し悪しをしっかり説明。来られたお客さんも買う買わないの判断もする必要がありませんので安心して聞いてくれました。

会場は当店近くの地域の町内会館です。
とにかく会場費が安く、又イスやテーブルを借りれたのも主催する側してはとても助かりました
033034





特に枕に興味のある方が多かったですね。
女性でも気兼ねなく枕測定できるようにテーブルを仕切り代わりにしてやや隠れた場所を設けて測定やためし寝を行いました。POPや看板に張り付けた文章などもみなさん熱心に読んでくれましたね。
014019








ベビー布団とパシーマのところで足を止められて触ったり広げたりとされる方も多かったです。今回来られている方はほとんど既存のお客さんですのでパシーマっていいよね〜、こんな商品も出たの?という感じて見られていました。
029026








入り口中央ではおすすめの敷き布団とマットを展示。特許取得のすべて桐でできた組子ベッドのうえで広げたりためし寝をしたりしてもらいました。
030031








ステージ上で13:00〜行った職人さんによる布団作り実演の時は皆さん前に集まりじっくりとご覧になってました。またうちの小学生の娘が会場内で動物などの形を風船で作って渡したのですがこれは結構皆さん喜んでくれましたね。本人も満足げでしたよ(笑)
054035








初めての試みのイベントで告知が少ない等反省点も多々ありますが、全体的な感想としてはやって良かったと思っています。
眠りや寝具の勉強にもなるし実際に健康のために良い情報イベントです。

又、自分でいうのも何ですが、やっていて楽しいと言うかほんといいイベントだなと感じるのですね。だからこそ、もっともっと多くの方に知ってほしい!そう強く思った次第です。

今後とも定期的に「売らへんDAY」イベントを実施していきますので、機会がありましたら是非見に来てくださいね。