サークルの発表会(2011年6月)

今週の水曜日、半年に一回あるジャグリングサークルの発表会がありました。
前回は練習不足とそれによる極度の緊張もありボロボロの演技でしたんですよね〜(涙)
あの12月から、すぐに今度のルーティンを決めて個別の技を練習してきました。
いつもそんなに時間をとれないので1日30分を目標にほぼ毎日コツコツと練習をする作戦です。

GW前頃までは休んだ日は3日程度、他は毎日ボールに触ってきました。

でもGW前にカゼをひいて3日ほど休んでからは休み癖が…
結局6月に入ってから追い込みのエンジンがかかりなんとかルーティンを完成させましたが最高の出来でも80点の出来でした。

さて、これ ↓ が今回の「まめJF」での演技です。

(ビデオの設置場所が悪くて見ずらいですが…) 
 

出だしは最高の流れでした。シャワーからのハイローシャワーは自信がなかったので案の定落球・・・
その後のピルエットからの直接ミルズは決まったかと思いきやその後の落球。
(キャッチ後の落球は練習でもなかったのでこの辺はやはり身体が緊張してるのでしょうね)
テニス・ビハインドザヘッドはきれいさを求めたいけど成功しただけでもOKかな。

そのあとのハーフピルエットとの流れは残念。

キャリーと1UP2UPはまあまあとして、ビハインドザバックからのファステスト、もしくは最後の3ボールピルエットはどちらか決めたかった・・・(ここが一番悔しい)でも3ボールピルエットの2個目のボールの投げを見るとまだまだ練習が必要ですね。

今回は自分でもだいぶ成長できたと思うし、良い面もだせた発表会でした。
なんとか形ができたので秋に向けて頑張っていきたいと思います。
この曲はポケモンのバトルフロンティアという曲で子供向けを意識してのルーティンでした。
次回は同じ曲の1分長いバージョンで途中にポケモン人形などでのジャグリングも入れて余裕をもって、そして楽しい感じの演技を目指します。

また6年生の息子も初デビューでした。
普段はほとんど褒めない私も、今回の息子には良かったねと褒めてあげました。
私が思ってた以上のボール演技を見せていたと思います。
サークル仲間の評価も良くて気をよくしたのか?息子が変わりました!
次回の12月はもっとやると朝から練習してたり、ミルズを教えてくれと本気モードになったようです。
運動が苦手でクラスでもおとなしい息子が、ジャグリングで自信を持ってくれたらいいな〜。

ジャグリングってほんと楽しくていいですよ。
(ちょっとの練習ですごーく汗をかくのでダイエットにも)