ストレートネックでお悩みの方に

当店へ枕合わせに来られるお客様で最近特に多いなと感じるのが、「ストレートネック」の方です。

ストレートネックでも主に2通りのパターンがあって、

1つは病院や治療院等で「ストレートネックと言われた〜」「言われた事がある」というパターン。
症状的にはそんなに痛みがひどい訳ではなく、枕が合わなかったり、肩こり、首の痛み等がストレートネックが原因かどうかもよくわからないケースです。

私は病院の先生ではないのであくまで枕合わせの現場実績による推測ですが、上記のような方々は普段の姿勢などからストレートネック的な状況になったものでは?と考えています。
枕合わせの高さ等でいうと、高さもさまざまです。


2つめは、首が細め・長めだったり、あるいは背中と首の隙間が少なく(枕でいうと低く・枕をするくらいならしないほうがいい)、普段から痛み・張り・肩こり・頭痛と大変悩まれている方。
このような方は、普段の姿勢からというよりも生まれつきの体型的な部分と思われ、実際に市販の枕はほとんど合わなく、当店での枕合わせがより真価を発揮します。


ストレートネックの多くの方が、普通の枕に仰向けで寝ると
寝姿勢的には下記のようになります。
まくらイラスト@.jpg
このような寝姿勢は良くありません…頭が持ち上がり首や肩回りに負担がかかり痛みの原因となります。

そこでバスタオル等ですごく低くしている人が多いのですが、実はこれもよくないのです…

寝ている時は寝返りもあり仰向け寝と横向き寝の両方の時間が必要なのですが、バスタオルではバランスが悪く安定しないのです。

他のサイトや治療院などで「ストレートネックを治す枕」というものも見かけますが、その効果は疑問です。
そのような枕は下記のような寝姿勢となります。

まくらイラストA.jpg
湾曲をつけようとしているのでしょうが首に圧迫がかかり、その後痛みが改善しない、逆に痛みが増したとの事で相談に来られる方も多いです。

当店では、ストレートネックの方にも効果的な枕合わせをしております。
仰向け寝・横向き寝のバランスの良い寝姿勢を重視して首や肩になるべく負担のかからない体勢になる枕合わせをおこないます。

ストレートネックの方ほど、合わなかった枕を何個も持っているとおっしゃいます。そこで

当店ではあなたに合わせたサンプルの枕を1週間無料レンタルも可能です。
(実際にご自宅で使ってみてから判断いただいて構いません)
札幌市内では当店だけのサービスです!


ご来店は電話かメールでの完全予約制となっておりますが、問診・相談・測定・試し寝と時間をかけておこないますので、きっとお役に立てる事と思います。


予約方法や枕合わせ内容、料金等の詳しくは
こちらをクリック