枕の無料相談コーナー(全国対応)

【ピローアドバイザーが】
【あなたの枕に関する悩み・相談をお聞きします】


この度は当店ホームページをご覧いただきありがとうございます。

あなたは枕について色々と悩んだり・困っていたり・枕の何が原因で痛みがあるのか?等あってこのページをご覧になっているかと思います。


_65A5687-001.JPG私は日本睡眠科学研空所認定
 ピローアドバイザーの
 米田 創(よねた はじめ)です。


当店(ふとんのヨネタ)に枕を買いに来られる方は、枕が古くなったからという方は5%以下で、ほとんどの方は枕が合わない・枕が原因に思える肩こり・首の痛み・頭痛・背中のはり等の症状を抱える方です。


枕あわせは完全予約制でおひとり様約50分前後の時間をかけて行います。その際には枕測定だけではなく問診で痛みや眠りの状況をよくお聞きして、様々なアドバイスもさせていただいております。


そのような経験から、
枕が原因と思われるお悩み・お困りをこのサイトで
お聞きして無料でアドバイスするページ
となっております。



誰に相談してよいかわからない
枕屋さんに行く前に枕が原因の可能性が高いのか?低いのか聞いてみたい等
どうぞお気軽にご相談ください。


尚、電話での相談は受け付けておりませんのでご了承願います。
メールでのやり取りは1〜2回程で終了となります。


あなたは枕でどのような悩みがあますか?


例えばこのような悩みや相談があります。

事例1
現在は低反発系の枕を使用 厚みは約10cmで硬め
朝起きた時に首まわりがダルイ、頭痛もしばしばあるのですが枕が原因?


事例2
ストレートネックと言われ枕ではなくバスタオルを折って使用
横向き寝が多く首や肩が痛い 女性40代 ベッドマットレスやわらかめ

 

事例3
首や肩の痛み 枕はそば枕で合っていない感じがする 仰向け寝が多い 男性 首は短め


事例4
首にシワができるのが嫌なので枕なしで寝ているが首肩が痛い 枕を使用した方がいいのですか?


事例5
高校生の娘、若いのに肩こりがひどい。フワフワな感じの羽毛系まくらを使用
枕を見直した方がいいの?


上記は一部の例ですが、
下記@〜Cの内容に沿ってご相談内容を記載して送信してください。

わかる範囲で回答又は、こちらから問診的なお聞きしたい内容をご返信致します。
内容を当店メールアドレス info@yoneta.jp へ送信してください。



※ 基本的にメールを頂いた翌日中には返信します。届かない場合はお問い合わせ下さい


※ 当店アドレスがお客様側の携帯ブロック等により届かない場合があります。設定は大丈夫ですか?


@お名前(名字だけでも結構です)

A性別


B現在の枕に関する悩み・相談などを詳しくお伝えください

 どのような枕をお使いで高さや素材、痛みの症状、寝姿勢など

C可能であれば、枕本体の画像や下記イラストのような横から見た画像があれば詳しくご回答できます。(こちらはあくまで任意です)

 makura-takasugi22.jpg  

以上となりますが、ご相談やお困りごとの状況の他に、
現在お使いの枕に関する情報(素材・高さ・形状など)又、使用者の身長や体型、首の長さ、頭の丸み、寝姿勢等、頂ける情報が多ければ多いほど、詳しく回答ができますのでよろしくお願い致します。


枕で痛みが軽減・こんなに変わった!等の100人の声はこちらをクリックしてご覧ください。