眠りを知る店 ふとんのヨネタ

小さな幸せを創る有限会社

〒002-8028 北海道札幌市北区篠路8条4丁目1-64

営業時間
平日・土曜:9時30分~18時  
日曜・祝日:10時~18時
定休日

日曜・祝日は不定休
(月2~3度、日曜祝日も営業しております)
休業日は左サイドメニューに記載しております

枕合わせと言うのは非常に難しいものです。
特に昨今はマスコミなどでも枕が大きく取り上げられ、眠りの改善や肩こり・首の痛みは枕ですべて改善するように思われている方も少なくありません。

枕が原因での不眠や痛みであれば、目に見えた効果が表れるかと思いますが、原因がそうでない場合もありますので、枕ですべて改善とは思わないでくださいね。

当店ではその方の首や頭、身体に合わせた枕調整(自然体な寝姿勢を保つ事)をすることで、本当に眠りや痛みが改善したというお声もたくさん頂いております。
下記はその一部ですが、ご参考にしてください。

<お客様よりいただいた悦びの声です>



 
(目覚め)

はじめてオーダーメイド、自分専用の枕をお願いさせて頂きました。目覚めが悪かったり、日中の眠気改善に期待して…
睡眠時間は変わらないのに熟睡した感じがあり目覚めもよくなりました。
本当にありがとうございます。

 北海道苫小牧市 N・A 様
(安眠)

自分に合う枕が欲しくて某ショッピングモールのお店に行きましたが、枕よりマットを売ろうとしている姿勢に違和感を感じて、ヨネタさんにたどり着きました。私も妻も枕を使用した日から安眠の日々をいただきました。今度は娘の枕を作っていただくつもりです。

 北海道千歳市  匿名希望 様


 
(熟睡)

先日枕を購入しに行ったときは色々ためになるお話やアドバイスをしていただきありがとうございました。おかげ様で購入初日から微調整の必要もなく、ぐっすり眠ることができました。

 北海道苫小牧市 ペンネーム:ショコラ 様


 
(首の痛み・熟睡)

ずっと市販の枕を使ってきて首が痛かったり熟睡感が得られなかったりしていました。ヨネタさんのHPを拝見し迷わずすぐに測定の予約をしました。
オーダーメイドの枕で気持ちよく眠れるようになりました。ヨネタさんにお願いして本当によかったです。ありがとうございました!

 札幌市北区 S・T 様

 
(快眠)

先日は夫婦で枕調整して頂きましてありがとうございます。以前の枕と使用違いを体験しながらのていねいな説明と調整で、つつまれているような首の安定感で寝心地の良い枕に出会え感謝しています。

 札幌市北区 M・M 様
  (肩こり)

ヨネタさんで枕を調整してもらう前は朝起きた時に疲れた感じが残っていました。ヨネタさんの枕を使ってからは肩こりの感じも良くなって体調も良い気がしています。いろいろお話を聞きながら枕の話を勉強できて良かったです。
ありがとうございました。

 札幌市西区 倉元 様


 
(肩こり・背中のはり)
おかげ様で肩こりと背中のはり、痛みが良くなり軽くなりました。ありがとうございます。職場の人達にも宣伝しています。

 札幌市西区 A・T 様




 
(首の痛み・肩こり)

ネットでヨネタさんのHPを拝見していお店に伺い木綿敷布団、快眠枕、パシーマ枕カバーを購入しました。敷き布団はふかふかが馴染むまで1カ月位かかりましたが背中の張りはなくなり快適です。枕もサンプルで見た時よりも良く大変気にいってます。枕は首のつけ根の骨が痛かったのがなくなり頭が安定するので肩も以前よりだいぶ楽になりました。高さ調整ありがとうございました。

 札幌市東区 F・C 様
 
 
(熟睡)
今迄夜中に何度も目が覚めていましたが今回自分に合った枕に変えてから朝まで一気に眠れるようになりました。熟睡感がありとても満足しています。
ありがとうございました。

 北海道北広島市 Z・K 様


 

(熟睡)
寝心地いいですね〜。以前は寝返りするたびに目が覚めてましたが今はグッスリ眠り寝返りがわからない時があります。まだ首の辺りがなじまないことがありますが徐々に良くなると思います。ありがとうございました。

 北海道石狩市 ペンネーム/yota 様



 
(首・肩の痛み)
左側の首の痛みも右肩の痛みも最近感じません。
よねたさんの枕にして本当によかったです。

 札幌市中央区 匿名希望 様
  (首の痛み)
毎日首が痛くて本当につらかったのですが、ヨネタさんでこの枕を買ってから全く痛みやコリがなくなりました。ベタなコメントですが、本当に快眠できて嬉しいです。作って良かったです!ありがとうございます。

札幌市北区 T・Y 様
   
(首の痛み)
首の痛みがずっとあり悩んでいた所、偶然ヨネタさんの事を知り枕が合わないんじゃないかと思っていて、かけこむ様な気持ちで伺いました。丁寧な話と計測。枕でこんなに変わるものだと思いませんでした。今では朝までよく寝れるようになり、首の痛みもすっかり良くなりました。自宅からも近く素敵なお店を知りました。ありがとうございました。

札幌市北区 匿名希望 様

 
 
(肩のはり)
先日は夫婦で枕の調整をしていただきありがとうございました。丁寧に説明をしていただいたので大変わかりやすかったです。主人は以前、朝になると枕を使っていないことが多かったのですが、ヨネタさんの枕を使ってからはきちんと眠ることができているようです。私は肩の張りが軽減しているようです。パシーマの枕カバーも気持ち良く使わせていただいております。本当にありがとうございました。

札幌市北区 S・J 様

 

(肩こり・首の痛み)
元々ここ数年快眠ができなく毎朝、肩のこり・首の痛みなどでスッキリ目覚める事ができませんでした。枕を使い始めて1週間以上経過しましたが、毎朝スッキリ目覚めることができています。ありがとうございました。友人にもたくさんすすめています。

札幌市東区  菅原 様


 

(寝やすさ)
枕を使用して1カ月がたちます。以前の枕と高さやかたさがだいぶ違うので寝ずらいかもと思っていましたが、使ってみると意外に寝やすく感じます。特に横向きで寝た時の寝やすさが気にいっています。(以前の枕は首まわりや肩などに違和感がありました)思いきって購入して良かったなあと思っています。

北海道富良野市 H・Y 様
 
(首の痛み)
先日はありがとうございました。快適な生活を送っています。首の病気は治りませんが強い痛みがだいぶ軽減して日常生活が楽になりました。枕一つでこんない変わるものなんですね。

札幌市白石区 Y・T 様


 

(肩こり・首の痛み)
その節はありがとうございました。枕を使ってからその後はおかげさまで肩こりや首の痛みもなく快適に使わせていただいてます。不眠に関してはまだ時間がかかると思いますが枕の改良により心地よく床につける事、身体の疲れがとれる事などを実感しています。

ペンネーム らっこ 様


 
(熟睡)
先日はありがとうございました。おかげ様で快眠できるようになり、夜中に目が覚める事もなくなりました。ありがとうございました。

札幌市西区 藤本 様

 

(寝心地)
先日、枕を購入した木村です。色々な枕を試しましたが中々良い枕に出会わず悩んでいました。ヨネタさんの枕を使用したその日から寝心地が良く、ついつい寝坊をしてしまいました。(笑)会社の先輩後輩にもすすめようと思います。枕カバーも肌触りよく気に入りました。今度はシーツやタオルケットも購入したいと思いました。

北海道白老町 木村 様


 

(首の痛み)
その後、首の痛み肩こりが楽になったように思います。持病の頭痛は時々ありますが…夜中何度も目覚めることもなく十分な睡眠がとれているようです。
身体に合った枕を使うのは大切なんですね。

 札幌市北区拓北 M・N 様



 

(首痛み・肩こり)
枕の使いごこちはとても良いです。悪かった首や肩も楽になりました。枕カバーもとても良いですね。肌ざわりは最高です。いろいろとアドバイスしていただきありがとうございます。枕の高さは一度自分で調整しました。毎日寝るのが楽しみです。

 札幌市白石区 H・M 様
 
(肩こり・背中だるさ)
先日は親身になって枕を作っていただき有難うございました。実は初日は新しい枕に緊張し寝つけませんでした(笑)次の日からはぐっすり眠れ、朝起きた時にも肩や背中のだるさが軽減したような気がします。上向きの寝方のアドバイスで行儀よく眠れるようになり感謝しています。

 江別市大麻 K・Y 様

 

 

(肩こり)
先日はお世話になりありがとうございました。ヨネタさんの枕で質の良い眠りを頂いております。朝起きた時、不思議なくらい肩こりがありません。ヨネタさんの枕に出会って良かったです。

 石狩市花川北 黒木 様


 

(頭痛)
朝から頭が重く首から肩・背中にかけてコリがあり、ヨネタさんの枕をネットで知り使わせてもらうことになりました。使ったその日からとってもいい感じで…という事ではなく、気づいたら頭痛がなくなっていて肩コリも軽くなっていたのです。以前は主人の大きないびきで夜中に目が覚めたのですが主人のいびきも小さくなりました。きっと夜中にぐっすり寝ているのでしょうね。

 北海道深川市 A・M 様

 


ふとんのヨネタ オリジナル快眠枕

来店用ページはこちらをクリック

通販用ページはこちらをクリック


(快適)
●1週間お試しや丁寧な枕測定で快適に枕を使用しています。アフターフォローもしっかりしていますし良い商品に出会えてうれしく思います。ありがとうございました。
  札幌市北区  M・K 様

(快適)
●それまで枕は頭をおくところと思っていましたが、ヨネタさんの枕を使いはじめてから首をしっかり支えてくれている!とびっくり。しっかり包まれている感じがとても快適です。
  札幌市中央区  O・T 様

(首の辛さ)
●朝起きた時の首の辛さが解消されました。大変助かりました!
  札幌市北区  S・A 様

(首・肩のこり)
●非常に凝っていた首・肩のこりも少しずつ緩和してきています。以前使用していた枕より気に入っています。
  札幌市北区  匿名希望 様

(首・肩の痛み)
●寝つきの悪さや首・肩の痛みに悩まされてこちらで枕を購入しました。最初は硬い・高さが高いと思いましたがすぐに慣れて今ではとても寝つきが良く肩や首の痛みも楽になりました。ありがとうございました。
  北海道江別市  匿名希望 様

(通気性)
●枕とエアミールマットを購入しました。枕は通気性がよくパシーマのカバーも肌触り良く心地よいです。
  札幌市手稲区  田村 様

(ぴったり)
●これまでたくさん枕を変えてきましたが自分にピッタリ合う枕にめぐりあえたのは初めてです。布団に入るのが憂うつでしたが今では寝るのが楽しみです。
  北海道日高町  N・H 様

(首の痛み)
●枕を新調し首の痛みが和らいできました。またパシーマの枕カバーは肌触りが良く気に入っています。
  札幌市北区  匿名希望 様

(眠りの深さ)
●MYマクラを買ってから眠りが深くなりました。今まで疲れていても中々眠りが深くならず何回も寝返りや起きていましたがMYマクラを購入してから気持ちく寝られました。ありがとうございます。
  北海道富良野町  重松 様

(首の痛み)
●ヨネタさんでマクラを購入し調整していただいて以来、首が痛くなることもなく安眠できるようになりました。お友達や家族にもぜひ進めたいと思います。
  札幌市東区  O・K 様

(睡眠不足)
●職場の友人に教えてもらいうかがいました。くびの痛みからなのかいつも睡眠不足でしたがヨネタさんでマクラを使ってからその場で寝てしまえるくらい気持ちよくなり睡眠の質があがりました。
  札幌市北区  K・Y 様

(肩・首の痛み)
●母と共に枕を購入しました。母は肩の痛みがだいぶラクになったそうです。私は1か月近く感じていた首の痛みと肩の張りがすっかり良くなりました。ありがとうございました。
  札幌市中央区  M・Y 様

(首の痛み)
●以前からあった肩の痛みがなくなりました。間違いなくこの枕のの効果です。あとは横寝姿勢の時のフィット感がもう少しだと思うのでビーズの量を調整してみたいと思っています。
  北海道北見市  K・S 様

(首と肩のはり)
●購入して1週間が経ちましたがとても調子が良いです。首が痛くて夜中に目覚めることもなく、朝の首と肩の張りが無くなりました。寝るのが楽しみです。購入してよかったです。
  北海道苫小牧市  O・M 様

(寝心地の良さ)
●枕が高いと悩んでいたのでヨネタさんの枕を買ってみました。自分の身体に合うよう高さ調整をして頂いたので頭が包み込まれるような安心感があり、はっきりと寝心地が良くなったことがわかりました。睡眠に対するストレスを軽減できたこと本当に感謝しております。ありがとうございます。
  札幌市中央区  W・Y  様

(夢の見方)
●ふとんのよねたさんで作った枕を使うようになってから悪夢にうなされることが無くなり、楽しい夢を見る事が多くなりました。これまで身体に合わない枕で知らず知らずの間に苦しんでいたことと、身体に合った枕で眠ることができる幸せを実感しています。本当にありがとうございます。
  札幌市豊平区  すみかん 様

(首の痛み)
●ヨネタさんで枕に出会ってから今までの首の痛みだるさがなくなり、朝起きてすぐ動けるようになりました。眠ることも苦痛から楽しみになり本当にありがとうございました。
  北海道北広島市  匿名希望 様


(頻繁な寝違え)
●約3年程愛用していたMY枕。寝違えが頻繁におきるようになって買い替え時なのかも…とインターネットで検索しヨネタさんを知りました。初めはこんな低い枕で大丈夫?と半信半疑でしたが1週間お借りしてなんとなくこの低さに慣れてきたのかも…と購入を決めました。今ではこの枕なしでは寝られません!と言うより、違う枕(以前使用していたもの)では寝つけなくなりました。自分専用オーダーまくら最高です。
  札幌市西区  まきれん 様

(快眠)
●丁寧に調整とご説明をいただきとても良い眠りを得られています。その時の気分で簡単にボリューム調整ができるのもありがたいです。本当にありがとうございました。
  北海道千歳市  工藤 様

(肩のコリと痛み)
●枕を新調し18日間が経過し過去2年間原因不明で悩まされ続けた起床後の左肩のコリと痛みがほぼ解消し首の左回転動作で感じていた痛みがほとんど気にならないレベルとなりました。
  北海道北広島市  匿名希望 様

(首こり・めまい)
●枕を購入させて頂いて2か月たちました。それまではひどい首こりでこりが頭までになり横をむくだけで強力なめまい続いておりました。枕があわないのはわかっていましたがそれまでに色々な所で購入して結局ピッタリする物がなく半ば諦めておりましたがたまたまパソコンで枕を検索していたらふとんのヨネタ様がでていて、家から近いので行ってみる事になりました。そんなご縁で色々アドバイスと調整して頂き私の首にぴったりな枕を見つける事ができました。それ以来ひどい首こりもなくない安心して眠る事ができるようになりました。
  札幌市北区  めるもママ 様

 


(頭痛)
●ヨネタさんに枕あわせて頂いてからは朝の頭痛がなくなり大変うれしく思っています。ありがとうございます。近々仙台の実家に行く時、枕は持っていきます。
  北海道石狩市  T・A 様

(肩こり・頭痛)
●肩こり・首こり・頭痛に悩み整体に通う日々でしたが寝起き時の辛さが「枕」にも原因があるのではと思いインターネットでこちらを見つけてすぐに連絡させて頂きました。自分に合うサイズにして頂いたおかげで少しずつ朝の辛さが減ってきた様に思います。メンテナンスがあるのもうれしいです。今後もお世話になります。
  札幌市中央区  匿名希望 様

(ストレートネック・首の痛み)
●購入して本当に良かったです。他の病気の兼ね合いで眠剤は飲み続けているものの寝付く迄の時間が短くなり途中で目が覚める事もほぼなくなりました。首を横に向けると痛みが辛かったのも痛みがなくなりました。以前は目覚めてから起き上がる迄布団の中で1時間位ゴロゴロしていたのですが血圧が低いと思っていました。でも枕を変えてからはすぐに起き上がれるようになりました。ストレートネック自体が治らなくてもこれだけ状態が改善すれば大満足です。購入の為の計測時に「もう少し早く来ていただけたら良かったですね」と言っていただいたのが本当にその通りだと思っています。ありがとうございました。
  札幌市西区 T・Y 様

(寝心地)
●今までは低反発枕を使っていたのですが使ううちに形が変わってきて合わなくなってしまいました。夜中に目が覚めても枕が気になって寝られなかったり。ヨネタさんの枕にしてからはそんなこともなくよく寝られるようになりました。中のビーズも洗えるしつぶれずらいとの事なので長く使えるのもうれしいポイントでした。
  北海道石狩市  匿名希望 様

(頭・首の違和感)
●新しい枕で毎日心地よく眠れています。頭や首に違和感がありなかなか寝付けなかったのが今はそんなことが全くありません。夫と一緒に購入しとても気に入っています。夫のいびきがなんだか減ったように思います。これからも大切に毎日使わせていただきます。
  札幌市手稲区  K・T 様

(首こり・頭痛)
●枕があわず首こり・頭痛がひどかった私。ヨネタさんの枕を使うようになり痛みが軽減され良く眠れるようになりました。今はこの枕がなくてはならないものになっています。今後ともよろしくお願いします。
  北海道千歳市  久保山 様

(肩こり・いびき)
●夫婦でまくらを買わせていただきました。最近では肩こりやいびきなどが少しずつ解消されてきたように思います。最初は低い気がしたのですが1週間位で慣れて安眠です。ありがとうございます。
  札幌市豊平区  K・M 様

(肩こり)
●肩こりも軽くなり睡眠の質が良くなったように思います。初めての育児も頑張れそうです。
  札幌市東区  匿名希望 様

(首や肩のコリ)
●いつも使っている枕を持って来店。朝起きた時の首や肩のコリが気になっていたので自分にあっているか計測してもらい、とりあえず1週間のレンタルをお願いして使った2日目3日目とみるみる肩こりが楽になりました。こんなに違うとは…もっと早く出会いたかった!
  札幌市東区  I・K 様
 

(肩こり)
●慢性の肩こりでテンピュール枕を使用していました。柔らかくて良かったのですがw足しには少し高めの枕でした。ビーズ枕に換えてからの3日間は肩が痛くなってビーズも硬く感じて「合わないのかな…」と思っていたのですが4日目からはその硬さが逆に心地よくなり肩も楽になってきたので思い切って換えてよかったです。
  北海道千歳市  田中 様

(肩と首のコリ)
●これまでバスタオルをたたんだもので寝ていたので、最初は高さと硬さに違和感がありました。1週間借りても正直なところ慣れなかったのですが起床時の肩と首のコリが格段に良くなっていたので購入、1か月たった今では心地よく眠れています。
  札幌市西区  T・A 様

(肩のはり・頭痛)
●寝起きの時の肩の張りがあり又以前より頭痛がひどかったので枕を変えようと思っていました。ヨネタさんで時間をかけて調整して作っていただいた枕はとても気持ちよくぐっすりと眠れています。仰向け時はもちろん、横向き時も首から肩にかけて緊張がなくフワッとした心地よさがあります。枕を変えて本当に良かったと思っています。
  札幌市清田区  M・J 様

(首・肩の痛み)
●首・肩の痛みで悩んでいて伺った所、枕の説明と採寸をとてもていねいにして頂き有難うございました。頭をつけた瞬間に心地好さを感じる枕です。この度はお世話になりました。
  札幌市北区  鳥潟 様

(首の負担)
●眠る時、上を向いた状態で頭を乗せるととても心地良く、枕カバーも気持ちよくとても気に入っています。問題は横向けの自分の姿勢と眠った後の寝相で正しい位置で使えていない時があるので気をつけたいのですが…でも以前と比べると確実に首への負担が減りました。ありがとうございます。
  札幌市中央区 S・Y 様

(首の痛み・肩こり)
●長いこと起床すると首の痛み・肩のコリに悩まされていましたが、このまくらで寝た翌朝から首の痛みを感じたことがありません。肩のコリもどこかへいってしまった様です。4泊5日の旅行の際、泊まった宿の枕を使っていたらやはり首に痛みが。自分にあった枕を使う大切さを身をもって知りました。次は枕を持っていきます。
  札幌市中央区 C・H 様

(首の痛み)
●枕を購入してから1か月半以上経ちますが、あんなに毎日つらかった寝起きの首の痛みが今は全くありません。本当に信じられないくらいです。丁寧に時間をかけて合わせてもらった枕で寝るのが毎日楽しみです。
  札幌市南区 U・M 様

(横寝)
●おかげ様で快適に夜を過ごしています。特に横を向いた時のホールド感がGoodです。とうもありがとうございました。
  札幌市中央区  福住 様

(頭痛)
●主人も枕を使ったその日から頭の痛みもまったくなくとにかく毎日ぐっすりと寝ています。本人も大変喜んでおります。本当にありがとうございました。
  札幌市西区  匿名希望 様

(頭痛)
●毎朝目が覚めると頭痛が起きるという事が続いていました。ヨネタさんの枕に出会い1週間レンタルをしたら、1回も頭痛が起きませんでした。早速枕を購入しました。今では毎朝さわやかな目覚めあの苦しかった頭痛をお別れすることができ嬉しく思っています。旅行でホテルの枕が高いなと思った時は自分なりにバスタオルで高さを調整して休むようにしています。枕の大切さを痛感しています。
  札幌市西区 S・K 様

(無呼吸)
●購入した枕のおかげで無呼吸症候群(スマホのいびきアプリで録音)がほぼなくなりました。また微調整でおじゃまする事もあると思いますのでその時はよろしくお願い致します。
  札幌市清田区  佐藤 様

(肩こり・腰痛)
●布団、枕を購入してから1ヶ月がたちました。以前まで悩まされていた肩こり・腰痛もなくないぐっすり眠れるようになりとても快適です。ありがとうございます。
  札幌市中央区 K・M 様

(首の痛み・目覚め)
●私はどんな枕を使っても全然合わなく朝起きたら寝違えたかの様に首が痛く動かせない事がしょっちゅうでした。ネットで調べたら「ふとんのヨネタ」様を見つけ、伺い測定してもらいMy枕を作って寝てみたところ、すごく目覚めも良く快眠の毎日です。首の痛みは今はありません。購入してよかったです。
  北海道北見市 Junoopy 様

(朝の目覚め)
●枕を購入してから1か月が過ぎ、もう快適な毎日を過ごしています。朝の目覚めの素晴らしいこと、他の人にも是非使ったほしいと思っています。
  北海道石狩市  棟方 様 

(いびき)
●主人いわく枕を変えてからイビキがだいぶ良くなったとのことです。私自身としては今までより低い枕に慣れるまで少し時間がかかりました。もっとリラックスして仰向けで眠れればもっと快眠を得られる気がします。とにかくイビキは小さくなったみたいで良かったです。
  札幌市西区  S・N 様

(首の痛み)
●首の痛みが辛くまっすぐ座っているのも辛いほどでしたが、ヨネタさんの枕にかえてから朝起きた時の首の痛みが驚くほど軽減し、月に1〜2度必ず行っていたマッサージも現在は通わなくてすむようになりました。予約制とは知らずいきなり訪れてご迷惑をおかけしてしまいましたが、あの時見て頂けたのは本当に幸運でした。ありがとうございます。
  札幌市北区 Y・E 様
 

(肩・背中のだるさ)
●実は初日は新しい枕に緊張して寝つけませんでした(笑)次の日からはぐっすり眠れ朝起きた時にも肩や背中のだるさが軽減したような気がします。上向きの寝方のアドバイスで行儀よく眠れるようになり感謝しています。
  北海道江別市 K・S 様

(熟睡)
●初めて自分専用の枕をお願いさせていただきました。目覚めが悪かったり、日中の眠気改善に期待して。睡眠時間は変わらないのに熟睡した感じがあり、目覚めも良くなりました。本当にありがとうございます。
  北海道苫小牧市 N・A 様

(首の痛み・肩こり)
●その後首の痛み肩こりが楽になったように思います。持病の頭痛は時々ありますが…夜中何度も目覚めることもなく十分な睡眠がとれているようです。体にあった枕を使うのは大切なんですね。
  札幌市北区 M・N 様

(肩こり)
●枕が体において大きな意味をもつと考え、販売してくれるお店を探していました。娘が職場でその話をした所、同僚の方がよねたさんを紹介してくれました。早速買いに行きました。ていねいな対応に感激して購入しました。おかがさまで肩こりがなくなりました。本当に助かっています。
  札幌市白石区 K・M 様

(熟睡)
●枕を購入しに行ったときは色々ためになるお話やアドバイスをしていただきありがとうございました。おかげ様で購入初日から微調整の必要もなくぐっすり眠る事ができました。
  北海道苫小牧市 ショコラ 様

(熟睡)
●ずっと市販の枕を使ってきて首が痛かったり熟睡感が得られなかったりしていました。ヨネタさんのHPを拝見し、迷わずすぐに測定の予約をしました。オーダーメイドの枕で気持ちよく眠れるようになりました。お願いして本当によかったです。ありがとうございました。
  札幌市北区 S・T 様

(肩こり)
●ヨネタさんの枕で質の良い眠りを頂いております。朝起きた時、不思議な位肩こりがありません。ヨネタさんの枕に出会って良かったです!
  北海道石狩市 黒木 様

(首と肩)
●枕の使いごこちはとても良いです。悪かった首や肩も楽になりました。枕カバーもとてもよいですね、肌ざわりは最高です。枕の高さは一度自分で調整しました。毎日寝るのが楽しみです。
  札幌市白石区 H・M 様

(寝心地)
●先日は夫婦で枕調整して頂きましてありがとうございます。以前の枕を使用違いを体験しながらのていねいな説明と調整で、つつまれているような首の安定感で寝心地の良い枕に出会えて感謝しています。
  札幌市北区 M 様

(寝心地)
●ていねいに説明して頂きありがとうございました。以前使っていたそばがらの古い枕と比べて寝苦しさが減りました。
  北海道釧路市 T・N 様

(寝心地)
●枕を買ったのですが最初は値段が高かったのでためらったのですが、買ってみたら今までよりもずっと寝やすくなりました。
  札幌市北区 Y・N 様

(寝心地)
●寝心地よく特に悪いところはありません。BESTな高さに調整していただいているからだと思います。枕の重要性を実感しています。
  札幌市東区 K・H 様

(熟睡)
●先日は枕の調整ありがとうございました。おかげでぐっすり寝る事ができています。
  北海道千歳市 篠田 様

(肩こり)
●肩こりがひどく毎日痛くて辛かったのですが、ヨネタさんで枕を購入して1週間。肩こりが少し楽になりました。朝起きて肩がとても楽なので嬉しく思います。これからも使い続けていきたいと思っています。
  札幌市東区 T・M  様

(肩こり・頭痛)
●先日は丁寧に枕を調整して下さりありがとうございました。3日目ぐらい過ぎた頃あれ〜?肩がこってないなぁ〜って実感いたしました。最近は特に頭痛もあり風邪薬と頭痛薬を飲んでばかりでしたが、ぴたっと飲んでいません。失礼な言い方かもしれませんが私は小さなお店だから逆に信用できると思い訪ねました。正解だったと思います。ありがとうございました。
  札幌市北区 R・E 様

(肩こり・背中のはり)
●起床後の肩こりや背中のハリがひどくてなんとか改善したいと思い、枕と枕カバーを購入しました。これまでは夜中寝返りをうつ度に首に違和感を感じて目が覚めたりしていましたが、それがなくなって朝まで熟睡できるようになり肩こりなども全く感じなくなりました。体に合った枕を使用することってやっぱり大切なのですね。合わせて購入したパシーマもサラサラしているのに自然な暖かさがあり、かと言って暑苦しくなく快適でとても気に入っています。
  札幌市白石区 匿名希望 様

(首・肩の痛み)
●首・肩の痛みがありすがる思いでヨネタさんに枕の購入を依頼しました。私は神奈川県に住んでいるため北海道までお伺いできない旨お話した所、電話で親切に対応していただきました。枕が到着後何回か枕のチップを調整しましたが、今では痛みもとれて熟睡出来るようになりました。本当にありがとうございました。
  神奈川県伊勢原市 M・H 様

(寝心地)
●マクラとても良いと主人がよろこんでおります。私も寝心地がいいと思います。
  札幌市東区  東海林 様

(熟睡)
●敬老の日用にと、枕を両親分購入しました。二人共に朝まで熟睡できた。寝返りもうたなかったと喜んでおりました。ありがとうございました。
  札幌市北区  K・Y  様

(寝心地)
●枕を色々調整して頂きありがとうございました。寝心地は大変良いと思います。圧迫感なく頭部にフィットしている感じがすごく心地よいです。今回は本当に満足しています。
  札幌市北区  岡本 様

(首の痛み)
●枕は首が痛くなるようなこともなくたいへん気にいってます。しいて言えば寝返りした時の左右の部分がもう少し低い方がいいかなと感じています。左右から一握りづつとろうか、真ん中に一握り足そうかちょっと迷っています。
  札幌市厚別区 I・T 様

(ストレートネック)
●整形外科、整骨院に通っていても治療後はよくなるものの、次の日には頭痛や肩こりがひどく首・背中の骨がストレートなので枕をかえてみようと思いました。調節して1週間おかりし、次の日にはとても楽におきられ枕を変えてから一度も整形外科や整骨院には通っていません。とても良い枕に出会えて満足です。どこで寝るにも持ち歩いています。
  札幌市白石区 工藤 様

(肩こり・頭痛)
●朝から頭が重く、首から肩・背中にかけてこりがありヨネタさんの枕をネットで知り使わせてもらうことになりました。使ったその日からとてもいい感じで・・・という事ではなく気づいたら頭痛もなくなっていて肩コリも軽くなっていたのです。以前は主人の大きないびきで夜中に目が覚めていたのですが主人のいびきも小さくなりました。きっと夜中にぐっすり寝ているのでしょうね。ありがとうございました。
  北海道深川市 A・M 様

(首の痛み)
●毎日首が痛くて本当につらかったのですが、ヨネタさんでこの枕を買ってから全く痛みやコリがなくなりました。ベタなコメントですが、本当に快眠できて嬉しいです。作って良かったです!ありがとうございます。
  札幌市北区 T・Y 様

(首の痛み)
●首の痛みがずっとあり悩んでいた所、偶然ヨネタさんの事を知り枕が合わないんじゃないかと思っていて、かけこむ様な気持ちで伺いました。丁寧な話と計測。枕でこんなに変わるものだと思いませんでした。今では朝までよく寝れるようになり、首の痛みもすっかり良くなりました。自宅からも近く素敵なお店を知りました。ありがとうございました。
  札幌市北区 匿名希望 様

(肩のはり)
●先日は夫婦で枕の調整をしていただきありがとうございました。丁寧に説明をしていただいたので大変わかりやすかったです。主人は以前、朝になると枕を使っていないことが多かったのですが、ヨネタさんの枕を使ってからはきちんと眠ることができているようです。私は肩の張りが軽減しているようです。パシーマの枕カバーも気持ち良く使わせていただいております。本当にありがとうございました。
  札幌市北区 S・J 様

(ストレートネック)
●私の首の骨はストレートネックと言い首の湾曲がない為、常にひどい頭痛と肩こりで長年苦しんできましたが、NHKで放送された番組を見てヨネタさんを知りました。枕を合わせて頂き3〜4日試した処、大変調子が良くやっと自分に合った枕に出会え大変感謝しております。
  札幌市東区 T・T 様

(頭痛)
●この枕に出会う前、主人の偏頭痛と首の痛みがひどく夜中必ず2〜3度起きることが多く睡眠不足と朝起きた時のモヤモヤとした不快感で悩んでいたのですがヨネタさんに測定していただいた枕にかえてから偏頭痛がとれ、夜中に起きることもなくなり喜んでいます。ありがとうございました。
  札幌市中央区 岸田 様

(快眠)
●横向で寝ることが多く朝つかれを残したまま起きることがありましたが枕の高さを調整していただき、上向きで寝ている時間が多くなった気がします。ぐっすり眠れています。眠れずに困っていた病気中の父もそば枕とパジャマで眠れるようになりました。眠りの質がよくなると昼間の活動も楽になるようです。
  札幌市東区 三好 様

(首の痛み)
●調整していただいた枕を使用してから首の痛みがなくなりました。以前は痛みで目が覚めることもありましたが、今は朝までグッスリ眠ることができます。本当にありがとうございます。
  札幌市東区  U・K  様

 

 


ふとんのヨネタ オリジナル快眠枕

来店用ページはこちらをクリック

通販用ページはこちらをクリック

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
011-771-0337

受付時間:平日・土曜:9時30分~18時  
日曜・祝日:10時~18時

定休日:日曜・祝日は不定休(月に2~3回の日曜祝日営業しております)
※休業日はサイドメニュー又はお店紹介ページにてご確認ください

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

011-771-0337

<受付時間>
平日・土曜:9時30分~18時  
日曜・祝日:10時~18時

※日曜・祝日は不定休(月に2~3回の日曜祝日営業しております)
休業日のお知らせはこのページの下段にてご案内しております

サイドメニュー

  • 布団の選び方

  • 敷布団とマット

  • 掛布団

  • 羽毛布団

  • 枕 (まくら)

  • その他寝具

  • 布団(掛布団・敷布団)の  メンテナンス

  • プロフィール

プロフィール

ふとん屋の二代目

   スリープアドバイザー
     眠りの研究家
      米田 創

ふとんのヨネタ
小さな幸せを創る有限会社

住所

〒002-8028
北海道札幌市北区篠路8条
4丁目1-64

アクセス

JR札幌駅より学園都市線にて「篠路駅」下車
徒歩ですと15~20分ほどかかりますので、お電話頂ければ送迎いたします。

営業時間

平日・土曜:9時30分~18時  
日曜・祝日:10時~18時

 

定休日

日曜・祝日は不定休(月に2~3回の日曜祝日営業しております)

<休業日>
4月29日(月祝)・5月5(日)・6日(月祝)7日(火)・12日(日)・26日(日)は休業日となります。


※日曜・祝日の営業日もありますので下記をご確認下さい
4月28日(日)・5月3日(金祝)・4日(土祝)・19日(日)は営業しております。
基本土曜日は毎週営業しております。


また土曜・日曜・祝日は基本的にご来店優先の対応とさせて頂きますが訪問・集配もできますのでご相談ください。

枕の測定・ご相談でご来店の方は電話での予約制となっております。予約なしの場合は測定できません。

又、店長・米田創は不在の場合も多いので、色々相談して寝具を検討したい…等の方はお手数ですがお電話かメールにてご来店のご予約を頂ければ助かります。



夜間相談専用電話
090−1303−7534
受付:月〜土曜日
時間:18:00〜20:00


寝具の事を相談したいけど平日は仕事が・・メールは苦手・・などそのような方は夜間相談専用電話へどうぞ
お気軽にご連絡ください。米田創が直接ご相談をお伺
い致します。

※日時によってはお電話に出られない場合もあります。その際は、大変恐縮ですが後日お掛け直しくださいますようお願い申し上げます。