眠りを知る店 ふとんのヨネタ

小さな幸せを創る有限会社

〒002-8028 北海道札幌市北区篠路8条4丁目1-64

営業時間
平日・土曜:9時~19時  
日曜・祝日:10時~18時
※1月2月は平日土曜日も10時~18時
定休日

日曜・祝日は不定休
(月2~3度、日曜祝日も営業しております)
休業日は左サイドメニューに記載しております

●ヨネタさんにふとんの話を納得いくまで聞かせていただきました。ふとんはただ寝るだけではなく一生おつきあいする大切なものだと思いました。ふとんをもっと大切にしようと思いました。手づくりの温もりありがとう!
  札幌市東区  高橋 様


●初めて打ち直しをいうものをお願いしましたが、期待以上の仕上がりに大満足しています。また長さを長く変えてもらったことも大成功で足の出ない布団は子供の時以来と主人も大変喜んでおります。本当にありがとうございました。
  札幌市中央区 A・Y 様


●ご丁寧なアフターサービスのご配慮を頂き大変有難うございました。十数年来忘れていた布団のフワフワ感に幸せ一杯で寝ることの楽しさを改めて考えされられました。それほど立派な商品でした。
  札幌市北区  伏見 様


●すっかり見違えてしまって大感激です。以前も打ち直しをした布団が何と10年のブランクでせんべいになってしまい、こちらに来てお店を探していたところでした。主人も「この布団に横になったら最高の寝心地だよ」と朝までグッスリのようです。心より感謝致します。
  札幌市北区  M・K 様


●敷き布団の打ち直しが出来上がってきました。フアフアで暖かく気持ちよく、今まで何回か打ち直しの布団に寝ましたがこの度の経験は初めてです。何が違っているのでしょうか?寝るのが楽しみです。
 札幌市南区  匿名希望 様


●息子の結婚を機に布団を打ち直したいと思っていた時、貴店の広告が入り依頼しました。ふかふかの布団が出来上がり、式を前に地方在住の息子、そして次男夫婦が泊まり、ふかふかのお布団にゆっくり休みました。偶然依頼したお店でこんなにもお気遣いのある貴店を知って良かった。頼んで良かったとつくづく感じています。ありがとうございました。
  札幌市北区  T・R 様


●もう捨て様かと妻と相談している時に、貴社からのチラシが入ったのを拝見し棄てるにはもったいない…!とのことで貴社に電話で打ち直し予約をお願いし、心を込めて仕立て直しされた品が出来上がって配達されたのを見て、本当に良かったと喜んでおります。秋も深まってまもなく冬に・・・使ってみて暖かい夜を過ごしております。
  札幌市北区  M・Y 様


●先日は綿布団の打ち直し再利用でふかふかのお布団ありがとうございました。あまりの気持ちよさに更にもう一枚追加をお願いし、一ヶ月交替として使用しいつもふかふか感を保ちたいと思いました。
  札幌市北区  大山 様


●重かった布団がフワフワになって気持ち良くうれしい毎日です。ありがとう。
  札幌市北区  匿名希望 様


●先日は布団を直して頂き有難うございました。毎日快眠でき疲れがとれるのを感じます。
  札幌市北区  匿名希望 様


●出来上がってまず見た目でびっくり!倍以上の厚みになっていました。寝心地もふかふかですごく良かったです。
  札幌市北区  匿名希望 様


●先日は立派なお布団を作っていただきましてありがとうございました。お盆に娘と孫が来てくれて3泊しました。ふかふかの布団で孫たちもすっかり気に入りまして寝心地は最高と言ってとても喜んでくれましたので私もうれしかったです。
  札幌市北区  匿名希望 様


●長身用のふとんの打ち直しをお願いしました。事前に御社のホームページを見ると打ち直しでもいろいろあることがわかり御社に決めました。打ち直し後の布団で気持ちよく寝ています。
  札幌市北区 小丹枝 様


●お蔭様で気持ちよく寝ています。敷きの打ち直しでこんなにフワフワになり、と言って体が沈んで疲れることもなくとても暖かく気持ちよいです。また羊毛の夏掛も軽く丁度よい暑さで今は最高です。お願いするまではあれこれ悩みましたが満足しています。
  札幌市北区 匿名希望 様


●ネットでヨネタさんを知り今回初めてお願いして本当に良かったです。布団のあつみフカフカ感、大満足です。フカフカなのに沈みこみすぎず快適です。主人の寝起きが変わりました。朝腰が痛いと言っていましたが、今はすっきり起きられるようです。

  札幌市中央区 T・S 様

 <敷き布団打ち直しのページはこちら>

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
011-771-0337

受付時間:平日・土曜: 9時~19時  
日曜・祝日:10時~18時
※但し1月2月は平日も10時~18時

定休日:日曜・祝日は不定休(月に2~3回の日曜祝日営業しております)
※休業日はサイドメニュー又はお店紹介ページにてご確認ください

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

011-771-0337

<受付時間>
平日・土曜:9時~19時  
日曜・祝日:10時~18時
※1月2月は冬季時間で平日土曜日も
10時~18時となります


※日曜・祝日は不定休(月に2~3回の日曜祝日営業しております)
休業日のお知らせはこのページの下段にてご案内しております

  • 布団の選び方

  • 敷布団とマット

  • 掛布団

  • 羽毛布団

  • 枕 (まくら)

  • その他寝具

  • 布団(掛布団・敷布団)の  メンテナンス

  • プロフィール

プロフィール

ふとん屋の二代目

スリープアドバイザー
眠りの研究家
米田 創

ふとんのヨネタ
小さな幸せを創る有限会社

住所

〒002-8028
北海道札幌市北区篠路8条
4丁目1-64

アクセス

JR札幌駅より学園都市線にて「篠路駅」下車
徒歩ですと15~20分ほどかかりますので、お電話頂ければ送迎いたします。

営業時間

平日・土曜:9時~19時  
日曜・祝日:10時~18時
※冬季1月2月は平日土曜日も
 10時~18時となります

定休日

日曜・祝日は不定休(月に2~3回の日曜祝日営業しております)

<休業日>
1月29日(日)・2月12日(日)は休業日となります。

※日曜・祝日の営業日もありますので下記をご確認下さい
2月5日(日)・2月11日(土祝)は営業しております。

尚、冬季1月2月の営業時間は曜日に関わらず10:00〜18:00です。

また土曜・日曜・祝日は基本的にご来店優先の対応とさせて頂きますが訪問・集配もできますのでご相談ください。

枕の測定・ご相談でご来店の方は電話での予約制となっております。予約なしの場合は測定できません。

又、店長・米田創は不在の場合も多いので、色々相談して寝具を検討したい…等の方はお手数ですがお電話かメールにてご来店のご予約を頂ければ助かります。


(新サービス開始しました)
夜間相談専用電話
090−1303−7534
受付:月〜土曜日
時間:19:00〜21:00


寝具の事を相談したいけど平日は夜まで仕事が・・メールは苦手・・などそのような方は夜間相談専用電話へどうぞ
お気軽にご連絡ください。米田創が直接ご相談をお伺
い致します。

※日時によってはお電話に出られない場合があるかもしれません。その際は、大変恐縮ですが後日お掛け直しくださいますようお願い申し上げます。